☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

ヘルパンギーナ。

日曜に川でおおはしゃぎしたななたん…
水曜のカフェで、発熱(;´д`)

DSC04692.jpg

朝は熱はなかったので、到着後しばらくしてから。
ぐずついてきたなぁ、と思ってたらだんだんと…。
ケーキを食べ終わる頃にはもうあらら?て状態に
なったので、早々に帰宅しました(;´д`)

その日の午後は寝て過ごし、夜には一時回復。
翌朝、まだ熱があったのでマグライトを手にななたんに
「あーって言って~」って言いながら喉を覗いたら…

 BINGO!(゚Д゚)

あたしがやった「咽頭炎」と同じ発疹が出てました(´;ω;`)
これは対処療法の最たるもの、鎮痛剤が出て終わりの
熱と発疹が収まるのを待つしかない、子供特有の夏風邪です。

症状が一定してたこと、熱があっても元気なこと、
水分等は摂れることを確認して、病院は行かずに家で
のんびりさせることにしました(;´д`)

650856976.jpg

家にはこれらのものが常備されていますw
胃腸炎や災害を超えて常備するようになったものですが
急な病気には本当に重宝します。

ソリタは病院じゃないともらえませんが( ̄▽ ̄;)
風邪の時に脱水を訴えると処方してもらます。
消費期限を見て、時々取り替えつつの常備品です。

ななたんはゼリー飲料が大好きなのもあり、ポカリも
飲ませてみたら「おいしい!」と絶賛だったので
なんとかこのへんで乗り越える予定です。

現在、発熱から3日目。徐々に声も大きくなってきました。
テレビや絵本やお絵かきでおとなしくしてる子で助かった…
やっぱり「安静」が一番なようですからね(;´д`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
娘っこ(4歳)。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。