☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

スポンサー広告 

2回目の診察。

昨日は月経随伴性気胸の診察がありました( ̄▽ ̄;)

結論から言うと、

「今回の周期では発症しなかったので、もうしばらく 
 漢方薬だけで試みてみましょう」

という、身体にやさしい診療となりました(ノ´∀`*)

ブルームーンじゃないけど、8月は2回ありまして(;´д`)
というのも私の周期が現在、25日くらいに縮んでるので
月初にあると月末にもある、というやな感じだったのです。

こないだまで寝てたのに!(゚Д゚)

で、先々週から漢方を飲んでいたわけですが、それを10日ほど
飲んだところで次の周期が訪れていました。

時々「あ、やばいかな」と思うタイミングもあったのですが
その度ごとに横になったり休むようにしていたら、今期はなとか
乗り切ることができたようです。

月経時の症状もかなり軽かった事もあり、比較的いつもより
楽に乗り切れた気がしました…と先生に言ったところ、
お薬が合ってるかもしれませんね~ってことで、この漢方を
継続で出してもらうことになりました。

私が飲んでるのは「加味逍遙散」クラシエの漢方です。
更年期障害等でもよく処方される漢方らしいのですが、これを
飲みだしてから数日でまず便通がとても良くなりました。
その他、感じていたしんどい症状も少しだけ緩和…

確かに、合っているのかも?
もうしばらく飲み続けて、様子を見たいと思います。

まずは発症しないように気をつけた生活をすること…
私の場合は「疲れやすい」と「動悸」になり「発症」という
ペースが怪しいようなので、疲れたらすぐ休むこと!が前提。

今まで感じた事のない「疲れやすさ」を周期前に味わってます。
PMSってこわいんだなぁ…
と、今更ながらに実感しております。
PMSのみなさん、本当~~に、お疲れ様です(´;ω;`)

最近はオットの人に洗濯ものを干すところまでお任せしていまして
これが結構重労働だったなぁ、と思っております(;´д`)アリガトウ~!

育児も家事もちょっとずつ変えていかねばならないようですが
なんとか新しいサイクルを作っていかねば、という状況です。
違った意味で、また頑張ろうーーー(・ω・)ノ

次の診察は4週後。月曜にしてよかった…わかりやすいw
関連記事
スポンサーサイト
月経随伴性気胸 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
