☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

蔵書放出会。

昨日は行政区の図書館で、蔵書の放出会がありました。
例年は春に行われていた気がするのですが…
夏休み合わせ?珍しい時期の開催です。

ひとりあたり「本10冊、雑誌10冊」まで無料で
持ち帰れる会で、毎回盛況と聞いていました。

…ので、娘っこを連れてはいけず…
今回はオットの人が会社がお休み♪とゆーことだったので
預けて行ってまいりました!

DSC04578.jpg

絵本をシリーズでゲットぉぉ!(゚Д゚)

実は、娘っこが生まれた頃から欲しいなと思ってた
シリーズものでございます゚+.(・∀・)゚+.゚
いつかいつかと思いながら、適正年齢を待つ間に
絶版も増えてきて…(;´д`)

そろそろ新しい年代の本を、とも考えていたまさに
今!このタイミングで!!ゲットですよ!!

DSC04576.jpg

「カロリーヌちゃんシリーズ」です。
フランスの作家さんが描いてる絵本で、数十冊の
シリーズが現在もフランスでは刊行され続けています。

日本ではこの99年に出た版が残っている現状のみ…
また再販してもらいたいのですがね。

DSC04577.jpg

図書館にあったらしきシリーズ全巻ゲットです。
なんと借りられた形跡がほとんどありません( ̄▽ ̄;)
てっきり擦り切れた本ばかりが…?と考えていたのですが
比較的きれいな本ばかりでした。これは盛況な筈。

そしてこのカロリーヌちゃんシリーズは本当に綺麗なまま!
ページに手垢のひとつもついておりません( ̄▽ ̄;)

朝イチに行って8冊をゲットしたのですが、午後になり
やっぱり違うシリーズも欲しい!と思ってしまい…
午後なら人も少ないかな?と娘っこを連れて再出撃。
だって、もうひとり分もらえるもんね!

もう残ってないかしら…とも考えたのですが、
どうやらみなさんのターゲットから無事に外れていたようで!
午前にチェックしてた残り全てをゲットできました。

ああ~~嬉しい!!゚+.(・∀・)゚+.゚
小さい頃、この本の小学館版を大好きで何度も何度も
読み返していたのです。本が破れるほどwww
絵が綺麗で、動物たちが本当にかわいくて、もう大好き!

娘っこも好きな本になってくれたらいいなぁ。
夜のお話は、みふぃーからカロリーヌちゃんへ移行!
楽しんでくれますように。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
娘っこ(4歳)。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'08'27'Mon 09:54

そのシリーズかわいいですよね!猫ちゃんワンちゃん達がたくさんで楽しいですし。
ブログいつも楽しく見させてもらってます♪
これからも頑張ってください

2012'08'27'Mon 16:10

・名無しさん。

そう、めっちゃ絵がかわいいですよね!
動物たちの表情がありそうでなさそうでイキイキしてます♪
子供も気に入ったようです(ノ´∀`*)

コメントありがとうございます!がんばります~!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。