☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 

子供服の名前つけ。

昨日は久しぶりにななたんの服の仕入れに
行ってまいりました…そろそろ成長が。また。

638833455_20120818064523.jpg

いつもの西松屋さんでw来たるべき秋に備えたものと
来季いけるかな?のTシャツなんかを、ちょっと。

で、どれもほいーくえんに行く時にも着る服なので
買ってきて洗う前にお名前つけをします。

うちは簡単に、タグに油性ペンで書くだけなのですが
この時、「伊東家の裏ワザ」をずっと使っています。

DSC04485.jpg

奥に見えるヘアスプレー。
基本的にヘアスプレーなら、なんでもOKです。
これをタグにしゅっと一吹きし、乾かしてから
普通の油性ペンでお名前を書いたら完成です☆

タグの素材的に、普通に油性ペンで書いてしまうと
にじんで読めない状態になってしまうのですが、
シリコン系スプレーをしてからだと全然滲みません。

DSC04502.jpg

こんな感じにさらっと書けます♪
また、洗濯すればスプレー剤は落ちますが
書いた文字はきれいなままです(ノ´∀`*)
これはまだまだ使える裏ワザですなぁ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
関連記事
娘っこ(4歳)。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'08'18'Sat 08:24

おはようございます^^
これ、いいですね!

ゼッケンに使えそう♪
来春、やってみます(*゚v゚*)

2012'08'18'Sat 16:56

・YASUさん

こんにちわ~(*´Д`)ノ

…ゼッケン(゚Д゚)こういう生地なのですか?
だと、きれいに書けると思います。
是非お試しください(ノ´∀`*)

プリントするのも面倒だしなー。と手抜きしておりますw
