☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

夏休みの工作(みたいな)。

寝てるのにも飽きた。
のと、起きてる練習をしているのですが、ただただ
漫画読んでるのも飽きてきたのでw

家にある材料で、ちょっと工作をしてみました。
こないだお友達の家で遊んで、ななたんが喜んだものを。
WEBで素材を集めてきて、100均のラベル用紙にプリント。

DSC04397.jpg

裏にゼムクリップ(小)を貼りつけて
更に厚紙に貼りつけ。

DSC04398.jpg

切りぬいて、名前を書く。

DSC04399.jpg

割りばしにワックスコードとマグネットをホットボンドで接着。
ぐちゃぐちゃだけど気にしない。おもちゃだし。

DSC04401.jpg

マグネット式の釣りゲーム、完成~(*´Д`)ノ

DSC04408.jpg

紙だし、夏休みの工作みたいだなーと思いながら作成w
小学生のお子様で工作が終わられてない方、いかがですかw

魚のイラストは「魚 イラスト フリー素材」で検索すると
いろんなタイプが出てきます。
うちは今回、魚の名前も憶えてもらおうかと思って( ̄▽ ̄;)
比較的リアルに近く、でもあまり怖くない感じのものを
チョイスしてみました。

DSC04409.jpg

釣れた釣れた~。
マットは100均の滑り止めマット。
今回、見事にすべての材料が家にあった在庫でしたので
0円工作でした…ええこっちゃ。

これまた家にあるビニールポーチに収納すれば
バッグに入れて持ってっても遊べます。ナイスです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
関連記事
娘っこ(4歳)。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
