☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

鉛筆削り。

娘っこ、という表現をそろそろ卒業して
当初から予定してた「ななたん」でそろそろ更新しますw

4歳ちょっとのななたん。
お絵かきが大好きです。
最近はお花とかを色を替えて描くようになりました。

DSC04369.jpg

画材はクレヨン等を経て、現在は色鉛筆。
やっと筆圧が適度になってきて、ここにいけました。

子供は個人個人で筆圧等が違うので、時期に合わせた
画材を与えないとお絵かきもなかなかできません。
今はこの書き味が好きなようです。

ちなみにダイソーの色鉛筆です(ノ´∀`*)
これは書き味を吟味して購入したので、書きやすそう。
100均の色鉛筆は描けないものも多いので、よく見ないと
だめですねぇ(;´д`)(普通の買ってやれよw)

DSC04372_20120808095118.jpg

ペンスタンドにしてるのはメガネスタンドw
ノートは5冊268円くらいのを使ってます。
同じノートにしてるので、更新したあととっておいて
親が楽しんでいますw 月に2冊くらい書きつぶします。

iro1.jpg

鉛筆を削るのは、アイブロウペンシル用の削り機。
20年以上前に使ってた化粧品会社のものです( ̄▽ ̄;)
これがいい削り味で!

普通の文具用だとペン先が長めになってしまうのもあり、
4歳くらいの子供だとこのくらいミニマムに削れる方が
書きやすそうなペン先に仕上げられます。

あと、短く削るせいか、折れにくいです。
文具用のコンパクト削りって、私は折っちゃうんです、芯を。
突っ込みすぎなのはわかってるんですがwつい力がww

で、この化粧用のものは先がコンパクトな上、刃がいいせいか
削り味がよくて芯を折らずに削ってあげられます。
2~3回回せば削れるというのも魅力的です。

DSC04370.jpg

ななたんのお絵かきも上達してきました。
しばらくは色鉛筆で楽しんでもらいます。
他の画材より手が汚れなくていいですよね、これw

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
関連記事
娘っこ(4歳)。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
