☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

卵サンド。

色んな作り方があると思いますが。
好きです、卵サンド。

関西ではオムレツみたいに焼いた卵をはさむ。という
話もありますが、確かに喫茶店などではそうですね。
家庭ではそうでもない、という話も多く聞きます。

どっちも好きですが、どっちかというと白身がしっかりある
感じの卵サンドが好きです(`・ω・´)

でも茹で卵を作るのは面倒です。
鍋に卵入れてゆでて、出して殻を割って刻む。
鍋にまな板と包丁まで汚れてしまうところが面倒です。

ということで個人的にはこうやって作っています。

tam1.jpg

1)耐熱ボウルに水を入れて捨てる
2)そのボウルに卵を割り入れる
3)適当にフォークでくずしてふわっとラップし
  750Wで30秒あたためる
4)こんな感じになる(*´Д`)ノ

tam2.jpg

5)かき回してまたラップし、750Wで15秒あたためる
6)かきまぜてからマヨとこしょうで更に混ぜる
7)パンにのせる
8)切ったら完成。

…洗い物、最小限です。
私の料理は手抜きしてナンボです。
いや、こんなん料理とは違うかもしれませんが。

1)の工程で水を入れて捨ててますが、最小限の水が
ついてると卵が器に貼りつきませんのできれいに作れます。
また、これを省くと後でボウルに貼りついた卵を洗うのが
面倒になりますので、この工程は面倒でも省けません。
(どれだけ省こうとしているのか。)←可能な限りです。

ちなみにパンは5枚切りが好きです。

DSC04359.jpg

関西では食パン、5枚切りがあります゚+.(・∀・)゚+.゚
これいい厚さです。最近は全国でもあるのかな~?
10年位前は東北では見た事なかったです。

このままトーストしてもいいし、スライスしてもいい。

DSC04360.jpg

ええ、この方向に。サンドイッチにいい厚みになります。
最初から10枚切りにしちゃうと、トースト食べたい時に
あれですのでね。ええ。

ナイフはウェンガーがいいです。スパッと切れます。
↑二つに切ったやつもウェンガーです。あれはおかんの
お古です。ブレッド・スナック・パーリングをそろえてます。
料理のストレスを極力なくしたいのです。

…パンをスライスするのは料理とは違うかもしれませんけど。
(本当に料理が嫌いなのです。苦手ではありません。)
そんな主婦ですが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 雑貨ブログ 生活雑貨へ
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
