☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 

最近の夕焼け。

ここのところ、京都方面の夕方の空が不思議です。
夏の夕方のせいなのでしょうか、数日前は普通に
「すごい夕焼け」でした。
西の空が真っ赤に染まり、いかにもな「夕焼け」。

672219_1717106083_254large.jpg

中央の黒いぼやっとしたのは、こうもりw
飛びまくってたのでフレームからどうしても外れませんでした。
こんな夕焼け、年に1回くらい見れたらいいな~くらいの
綺麗さだった…のですが。

それから2日後の29日、午後7時08分頃。
今度は空全体がオレンジに光りました。
これは東側。

DSC04239.jpg

こっちが西側。

なんじゃこりゃ?てくらい、空全体が全て光って、
世界を一律の光で照らしだしました。
まるでオレンジのフィルターをかけたようでした。

DSC04245.jpg

夢の中にいるみたいで、ちょっと不気味で怖くて
不思議な時間でした。
空で太陽が光るのではなく、西の空が色づくでなく、
ただただ、空一面がオレンジに光っていました。

だからそれに照らされた家も植物も地面も、
オレンジ色に発光してるみたいですごかった…。

そのオレンジのフィルターが消える、と思ったら
あっという間に真っ暗の夜がやってきて、
こうなると、まるでプラネタリウムみたい。

こういう夕暮れもあるんですねぇ。

TLに「空がすごい」と流れてきて、急いで外に出たら
こんな風景で、ちょっと得した気分。
2ちゃんでもスレ立ってたようですw

夏の間にまた、面白い風景に会えるといいなぁ。
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
