☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

メラミンのカトラリー(1)。

えー…わたくし。金属のカトラリーが苦手です。
歯やお皿に当たる音が、なんというかダメです。

ガラスや黒板をひっかいた音がダメという人がいますが
あれと同じです。金属+陶器とかが、ダメなんです。
(ちなみに黒板ひっかいた音は、平気です。)

外で食事する時は仕方ないのでなんとか我慢しますがw
家ではやはり、無理です。
家族はなんてことないのですが、そんな私に合わせて
一緒にメラミンのカトラリーを使ってもらっています。
もれなく来客の皆さんにも、ですw

そんなメラミンのカトラリーは「形」が重要でして
現在のものに落ち着くまで、ふらふら色々試しました(;´д`)
高けりゃいいってもんでもありませんでしたw

さて。今回、来客の子供用カトラリーを変更しました。
今まではこういう1本105円で買ったカラフルなものを
使用しておりましたが…

DSC04045.jpg

全員、カフェラテのS、ホワイトに!(゚Д゚)

DSC04047.jpg

ほんとはベージュにしようかと思ってたんですが
同じショップでこっちのシリーズがあって…
通常の色展開だと105円ですが、こっちは158円ですw
でも、どうせならこっちがいいなぁ~と。ついww

子供がもっと小さい頃は、色別にすることで誰がどれ、と
区別をしていましたが、この頃は自己主張が激しくて
「○色がいい!」という取り合いにしばしば発展しており…

 めんどーなんじゃい!!(゚Д゚)

どれが誰のでもいいやんけ!という年齢に達したというのも
ありまして、いっそお揃いにすることにしました…。
これで喧嘩はできまい?('ー')

ちなみに大人はずっとこれです。

DSC04048.jpg

同じカフェラテシリーズのLサイズ。
あんまり売ってるお店が見つからないです…
これは以前、近所にあった店で偶然見つけて
買占めました。ええ、買占めました。あたしが。
通販ならまだ、手に入りますけどね。はい。

で、娘っこの普段のカトラリーはこっちです。

sp02.jpg

雑貨屋さんで手に入るシリーズで105円なのが魅力。
そして「使いやすい」です…

そこらへんを詳しく…明日へ続く(*´Д`)ノ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。