☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

prettissimo maison。

妹さんが好みだ!と通っているお店にも連れてってもらいました。
仙台市内に2店舗を構える、こちら。

 prettissimo maison

380598_243345322450512_471232232_n.jpg

今回は太白店の方へお邪魔しました♪
店内のディスプレイもちょーー素敵なんですが!
置いてる雑貨もまたいい感じです。

小さな小物から、大型の家具まで…
楽しいたのしい、雑貨屋さんです。

DSC03875_20120711143111.jpg

暴れられては困る娘っこも、キッズスペースがあって
助かりましたw

120707_152635.jpg

積み木もかわいかったけど、お値段はかわいくない…w
でも、遊びやすそうでした。御遣い物にはいいかもw

うちは小さいものを購入です(ノ´∀`*)

DSC04012.jpg

裏までしっかり窓とかがあってかわいい「おうち」。
それと、インクボトルのようなガラス瓶♪

DSC04014.jpg

見てるだけでも幸せな気分になる、雑貨屋さんでした。
次は街中の店舗でカフェを使ってみたいな~~。
娘っこを…どっかに放り込めたらいいなぁw
一時保育みたいのん、利用できないかなぁw

今度帰省するまでに検討することにします(`・ω・´)(本気)
関連記事
ざっか。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'07'16'Mon 16:24

はじめまして。

ずっとROMっておりましたが…はじめまして!
仙台生まれの仙台育ち、仙台以外では暮らしたくなーい!!
…震災後、特にそう感じるようになりました。
久しぶりの仙台生活がとても楽しそうで、何だか私までウキウキしてしまいました。

仙台で一時保育探されるなら、「のびすく」で検索してみて下さい。
仙台ガス局、長町モール、泉中央駅前(旧科学館)にありますので、利用しやすいかと思います。
市の施設ですが、それぞれ運営管理団体が違うので、利用方法が若干異なる所もあるようですが、「理由を問わず」お預かりしてくれるそうなので、なかなか人気のある施設だそうです。
(仙台のびすくスタッフの知人より聞いたので、間違いないかと。)

2012'07'17'Tue 08:39

・チヒロさん

はじめましてこんにちは~(*´Д`)ノ
コメントありがとうございます!

ほんと、仙台っていい街ですよねぇ…
外に出て、震災で、私も更にそう感じるようになりました。
帰省は心のオアシスです。

のびすく!ちょうど検索しておりました。やはりよさげですね~!
次回の帰省時、空きがあったら是非活用したいと思います。
大人の都合につき合わせると、子供も大変ですしね…
お互いに楽しい時間を過ごすために、いろいろ検討してみます。
ありがとうございました♪

しかし、こういう面からも仙台は本当にいい都市…!!!
大阪によその地域の子をこうして預かってくれる機関て
ほとんどないですよ…( ̄▽ ̄;)ほんとに。ありがたや。
