☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

ただいま。

3泊の帰省より、帰宅しました。
大阪、案の定あっついです(;´д`)
仙台は湿度が低めでいい避暑になりました…

案ずるより産むが易し。

とはいうものの、実家から目と鼻の先にある「被災地」は、
やはり鳥肌が立ち涙がこぼれる、そんな現状でもありました。

しかし、その中を切り拓いていっている最中の人たちの
姿も着実に見られ、もっと少ないと思っていた田畑も
色々と工夫をこらして再出発している姿も見られました。

ココロのかさぶたを少しめくってしまった気もしますが
その分、つぎのかさぶたは小さくなりそうな感じです。

帰りの空港では、南三陸町にボランティアにきていたという
教会の方とちょっとお話もできました。
まだまだ支援の必要さを感じもした大事な時間でした。

今回本目的だったおばぁちゃんのお墓参りも天気に恵まれて
つつがなく済み、ほっとして…少し、気になっていたお店を
巡ったりもできました。

市内と被災地の温度差を感じつつも、安心してしまったり…
でも皆が立ち直って行くためには、どちらも大事な事だと思います。
気にかけつつも毎日を懸命に生活していかなくてはならないし。
それぞれが大切な場所を失った記憶を残していくために。

私もおいしいものを妹さんにたくさんごちそうになり!

403783_243013202483724_893171890_n.jpg

314712_243013275817050_1267499758_n.jpg

家族のおかげでホントに元気を取り戻し、毎日を
頑張って過ごせました(ノ´∀`*)ありがとうありがとう。
おいしい魚介類、宮城に戻ってきています。
いや、漁師さんが、店舗のみなさんが、頑張ってくれています!
それを感じるようになりました!

それがわかるようになってきただけでも、よかったな…。

それと、市内のかわいい雑貨屋さんもちょっとだけ。

DSC03875.jpg

↑ここは妹さんおすすめ!のフレンチアンティーク風の
かわいいショップ。ちょっとわかりにくい場所にありますが
本当にすべてがかわいい!通いたくなるお店です。

私の通ってた高校の跡地付近の国分寺でやっている
「手づくり市」も見せてもらいました。これも素敵でした。
こちらの様子はまた、後日。

DSC03900.jpg

念願のサリュ!にも寄ってこれました。
これまた、後日。

120708_151352.jpg

娘っこには「おつきあいさせる」帰省となりましたが
合間合間に同じ年のお友達と遊ぶチャンスをもらい、
なんとか楽しい時間も過ごしてくれたようです。

DSC03943.jpg

お客になかなか慣れない、吠えるワンコを抱っこしようと
追いかけまわしてついに抱っこさせてもらってましたが。
つよい。

飛行機のおもちゃも新作ゲット。

DSC04003.jpg

…てか、なんで737ルービックキューブ…?
地方線は乗せてるおもちゃの種類が少なくてかぶるー。
あとは持ってるおもちゃでした。残念残念。
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
