☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

* Daiso * 針金ハンガーのリメイク。

病気でのびのびにしてしまった手芸部。
明日の開催予定です。人数増えたそうですw

今回はリクエストにより、「針金ハンガーに布巻き」。

DSC03780.jpg

試作してみました。
うちはサラリーマン家庭ですがスーツ出勤家庭では
ないので、針金ハンガーがありません(;´д`)
たまにスーツは着るのですが、頼んでいるお店では
シャツは畳まれて帰ってくるしスーツはプラハンガーに…。

ので、キッズ用10本100円ハンガーを買ってきて
巻いてみましたYO!(゚Д゚)

生地はずっと前にダイソーで買ってたポリの生地。
縫うにもちょっとアレな感じだったので、ちょっと使った後
そのまま放置していたものです( ̄▽ ̄;)

これを1.5~2cm幅くらいに適当に手で裂いて、それを
くるくる巻き付けていくだけという簡単な手芸です。
これって糸がほつれたりしないのかな?と思ってたのですが
ポリ生地のおかげもあってか、ほとんど繊維が出ません。

DSC03782.jpg

今回初めて「布を裂く」という行為に至りましたがw
かなり薄手でないと裂いた後、縮れてしまいました。
100均の生地でも薄手~~のもの、がよさそうです。
綿だとどんな感じかな~…これは手芸部の最中に
皆さんの造り方などを写真に撮っておいてレポしますw

巻きはじめは両面テープ、巻終わりはボンドで止めて
間はくるくる巻いているだけですが、結構しっかりと
できた気がします。
これ、実家にもってって娘っこの物干しに使おうw

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
