☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

* Seria * ホイップ粘土。

セリアのデコスイーツシリーズに、新もの登場。

DSC03555_20120609071209.jpg

松野さんのアクリルホイップとはまた違います。
これは本当に「柔らかい紙粘土」でした~。
メーカーさんは銀鳥産業さん。

DSC03556_20120609071208.jpg

名古屋の玩具メーカーさんみたいですね。
ならば色々と安心…w
子供向け玩具のホイップ粘土は前からあった商品ですが
100均に進出してくれて嬉しいですね。

さて絞ってみましょう。
と思ったら、これは口金がありません( ̄▽ ̄;)

先をぎざぎざに切るといいよ!て書いてある…
書いてあるけど…(-ω-;)ウーン

ということで松野さんのアクリルホイップの口金を
大きい袋にセット→それに先を切ったホイップ粘土を
2重にして入れて、絞ってみました。

DSC03663.jpg

紙粘土なので、シリコンやアクリルホイップほどには
筋がきれいになりにくいし、切るのもコツが違います。
それでも「それなり」に絞れそうかも!
量があってわかりやすいのはいいかも~~。

あ、でも、手作りのパーツを乗せたらパーツから
ちょっと色移りが出ました( ̄▽ ̄;)
紙粘土の水分にポスターカラーが吸収された?かな?
まぁ、ご愛嬌w

DSC03664_20120609071227.jpg

紙粘土なので、乾くとかっちかち。
通常の紙粘土をこうやってメモスタンドにしようとすると
後で縮んで台から離れてしまうのですが、これはかちんと
固まって外れる様子がありません。台にもいいかも~。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
