☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 

* Seria * 6マスボックスで小棚。

セリアの6マスボックス。
形を見た時からどうしても「棚の引出」にしたかった…
のですが、なかなか「ちょうどいい」材料がなく、
保留しておりました。が。

 見つけました゚+.(・∀・)゚+.゚

フレッツのまな板が、サイズぴったりでした~~。
今までこういう桐のまな板って100均のは高確率で
「穴」が開いてたのですが、キャンドゥのものと同じで
これにも穴が開いてませんでした。

しかもキャンドゥのものより大きい!
というか、細長い!www

計測してみたら3分割でちょうどよさげだったので、
鋸でぎこぎこ分割。

縦横を合わせてもうちょっと切るだけで、簡単に材料が
そろいました(ノ´∀`*)

DSC03574.jpg

これは個人的に使いたいだけの棚なのでw
裏板もなし、ボンド接着のみ。十分使えそうです。
引き手代わりにアレンジインテリアの吊り金具をつけて、
やすりがけもそこそこにw色を塗って完成~。

592487226.jpg

箱に色をつけたくなかったので、側を白で。
小さいものを入れておく棚ができました~~ヾ(*´∀`*)ノ 

木工熱が、徐々に上がっていますw

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'06'06'Wed 10:09

こんにちわ。コトリ♪と申します。
初めましてでしょうか?いつも覗かせて頂いてるので
すっかりコメントをした気になっています(^_^;)
(( ずーずーしいですよね すみません(汗) ))
今回もまた素敵な物を作られたんですね~!
すごい!と叫んでいました。
まな板を使うなんて柔軟な発想をお持ちですよね~
私もいろいろと愚作を作ったりしてますが
引出し 作りたいと思っていても行動に移せずにいます。
材料はセリアでBOXを購入しているんですが・・・。
なみたんさんの作品を見ていて頑張ろうかなという気になってきました。
とても素敵な作品を見せて下さりありがとうございました。

2012'06'06'Wed 19:33

・コトリ♪さん

はじめまして(*´Д`)ノこんにちわ~
コメントありがとうございます♪

まな板は、こういう雑貨がそろう前から
100均の手づくり材料として結構使ってましたw
厚みと大きさが絶妙だったのですが、最近は木製が
少なくなったり、穴が開いてたりしますね(;´д`)

でもこうやってミラクルにサイズが合ったりするので
大きめまな板とか見るとつい在庫してしまいますw
コトリ♪さんもお手軽木工、楽しんでみてくださいね~。
「木工用ボンドは割と万能」とお伝えしておきます('ー')

2012'06'07'Thu 10:13

久しぶりにコメントしちゃいます^^

6マスBOXを引き出しにしちゃうなんて!!
目からうろこです★
かわいいな~と思いつつ、使い道が思いつかずでしたが、
これならやってみたい!
次セリア行ったらBOX買っちゃいそうです^^

2012'06'07'Thu 22:20

・Nyancotaさん

こんにちは(ノ´∀`*)コメントありがとーございます♪

これ引出にしちゃうと場所を取らずに重ねられる=
小さい金具の収納に便利!てずっと思っていたんです。
実際作ってみたら本当に便利ですw
アレンジインテリアシリーズの金具で埋まってますw

まな板系は工作用の板より厚みがあってでも軽くて
扱いやすいと思います♪是非れっつとらいで!(・ω・)ノ
