☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 

ミニミニスプール。

奥さん、知ってた?
今年って、あと7ヶ月もあるんですって!(ノ´∀`*)
(もう5か月も過ぎたんですって!!(゚Д゚))

…どうでもいい誰でも知ってる情報を盛り込んだり。

手づくり市に向けて、作りたいものが多数…ありますが
その中の一つの一部wに、「スプール」があります。

以前手芸店で買い物をするときに、送料合わせのために
買って飾るだけになっていたミニスプールを、自分の分を
残して小物として出させてもらおうかな?

と、思ったのですが…いかんせん、このままでは。
だったので、糸を巻いてみました。

DSC03473.jpg

めっちゃ巻きにくい!!!(゚Д゚)
直接スプールを持ってくるくるしてみたのですが、
途中でスプールを落としそうになるし糸もきっちり!とは
巻けない感じでちょっと嫌になってきます(´;ω;`)

ということで、自宅にいる自称釣り師の人の本業が
「超大型の巻取機製造」なのでw 指南を仰ぎました。

準備したものは割りばし、極細ライン、糸とスプール。

DSC03528.jpg

割りばしをぶすっと突き刺し、固定します。
ここに極細ラインでわっかを作って仮止めしておきます。

DSC03522.jpg

これで準備完了!
あとはくるくる~くるくる~~くるくるる~~~
おおお!スプールだけを持つ時と段違いの楽ちんさ!
さすがプロの指導!
(まぁプロは仕事では巻き取る「機械」を作ってるんですが)

最後にラインのわっかに糸をひっかけて
イッキに引っ張りぬく!!と!!!

DSC03525.jpg

(左)見事、糸の先が巻いた糸の下に入り込みました~!

使うためのスプール+糸なら右のようにテープ止めしても
いいのですが、飾り物ならそうではない方がいいですね…
これで雑貨としてひとつ前進できた気がします。

まぁ、地味な作業で目が痛いのには違いないですw
一日ひとつずつとか無理せずがんばろうと思っています(ノ´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
ざっか。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
