☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 

* Seria * 遮光スクリーン(緑)。

セリアで今年の遮光グッズが出そろっていたので、
今年はこれを買ってみました。

DSC03363.jpg

遮光スクリーン(緑)88×180サイズ。
他に45×90サイズがありましたが、うちはこっち。
和室の掃出し窓2面、外側に貼ります~

日差しの少ない時間に、ぺたっとな。

DSC03366.jpg

去年使った、園芸用の黒い遮光ネットより遮光率が
少し低めですが、緑というのが予想よりいい感じです!
部屋に差し込む光がグリーンだから、グリーンカーテン…w

植物を育てる気のない私にうってつけの商品ですね☆
(今年も除草剤を撒いて終わりの庭ですよ)

これは上下が補強されて、四隅にはと目がついてます。
ので、何もないタイプよりは設置が簡単ですよ。
うちはコードフックをサッシに張り付けて、そこにひっかけて
止めてます。必要があればビニールテープで補強します。

様子がいいので、今年は二階もこれにしようかなー。

遮光といえば。
ダイソーで、やっと子供用の「農作業帽」をゲットw

DSC03373.jpg

でもこれ、去年の売れ残り?なのかな?
使い捨てなので2枚買っておきました。
この夏はこれで安泰です。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'05'25'Fri 10:40

遮光スクリーンの使い方。

なみたん。さん、おはようございます。
この遮光スクリーンをセリアで見かけた時は、使い方が分からなくて、
スル―していました。
実際に使っているのを見ると、おお~!!いいかも。
なんて思いました。
こんな使い方も有りなんですね。参考になります!

2012'05'25'Fri 17:59

・るちるにゃさん

こんにちは(*´Д`)ノコメントありがるうございます。

今年はセリア、遮光関係が何やら充実してましたね!
すだれと同じような使い方、と考えると幅が広がると思います。
他にもいろんなタイプがあったので是非チェックしてみてください。

室温上昇を防ぐ→エアコンの効きがいい、など省エネ効果が♪
おすすめです~。
