☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06


スポンサー広告 

* Daiso * ウォールポケットを改造。

娘っこが車に乗る時によく使うおもちゃの収納に
ちと困ってきておりました。

シートバックポケットが欲しいな、と思ったのですが
市販品だとどうしても「帯に短したすきに長し」。
て時にダイソーで見つけたのがこれ。

DSC03326.jpg

写真撮る前に、ちっと分解しちゃいましたがw
ウォールポケットでした。リネン風の風合いで、裏がラミネートされてて
がっしりした素材のもの。

本来は上の部分に木の棒が渡っていて、それを壁にひっかけて
使うという商品でしたが、その部分を切り取りました。

入れたかったおもちゃは、これ。

DSC03327.jpg

ひらがなボードと、お絵かきセットです。
ポーチには繰り出しクレヨンが入っておりますw
今までは座席にバッグに入れて置いてたのですが、これだと
乗り降りの時にどうも邪魔になってまいりまして( ̄▽ ̄;)

で、市販品を探したら…100均のは厚みがなかったり。
カー用品専門店のは、でかすぎたり。うち、軽なのでちょっと…
的な商品ばかりでした。

それがこのウォールポケットは、なんともジャストサイズ!

DSC03328.jpg

これでOKそうじゃね?ということで、上の部分にテープを
縫い付けた簡単改造w

DSC03329.jpg

このフック部分をヘッドレストにぶらさげて…完成!

DSC03332.jpg

おおお!゚+.(・∀・)゚+.゚ いいではないですか!
乗り降りにそう邪魔でもなく、娘っこも戻しやすそう。
あまり厚みも長さもないものなので、下は固定しなくても
大丈夫そう…かな?w しばらくはこれでやってみます。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
