☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

* Daiso * デコボタンでヘアゴム。

娘っこがほいーくえん等で母子分離が進むにつれ
髪を結ぶゴムにちょっと気配りが必要になりました…

 なくしてもいいゴムにしよう(゚Д゚)

…まぁ、あれです。うちの、昼寝する時に外したり
してるみたいでw 先日も1本紛失しまして。

いやもうね。割とヘアゴムって高いんですよ…買うと…。
で、娘っこのはいただきものが殆どで、自分ではなかなか
手を出せない価格帯のものだったりして、こう…その…

 それを失くされては困るの(`・ω・´)

と思ったので、またともみさんのところで見かけた
デコボタンで、私もヘアゴムを作ってみました(`・ω・´)

DSC03205.jpg

小さいお花のボタンです。3色×各2個入りなので、
ゴムが6本(3セット)できます。お得です(`・ω・´)

ともみさんのように細いゴム買ってきて、ちゃんとビーズも
通して固定して…とも考えたのですが、あの結び方だと
自分が実は面倒で…w

結ぶ時にゴムと髪を抑えながらひっぱってだましながら
ボタンと継ぎ目を重ねてくるくるするのが、あたしには
向いてました。不調法ものですみませんwww

てことでもひとつ、イチゴのでも作ってみました。

DSC03208.jpg

イチゴは2色×3個入り。なのでセットとしては2セット。
後は予備にしよーかなーと思っております。
在庫のゴムを使ったので、210円で5セットできました。
うむうむ。満足である。

これを使ってジビッツ作れないかな?と思ったのですが
思ったより裏のひっかけ輪が大きく、断念しました(´・ω・`)
ジビッツはボタン系のがいいですね。
あ、いや、これも「デコボタン」なんですけどwww

あと娘っこ用のサングラスもダイソーで。

DSC03209.jpg

ドットがかわいいぞ。夏のお出かけ用です。
鼻ひっくいから、ずれて鼻眼鏡みたいになるんですけどw
本人は嬉しそうにかけていますwww

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
