☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

04 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 06

スポンサーサイト

スポンサー広告 

Happy Birthday!。

* こどものお誕生日ネタで長々エントリーです。*

昨日は娘っこの4歳の誕生日でした。
ので、色々と吟味した結果…

 ファンタジーキッズリゾート

という施設に行ってみました。
水族館・動物園は体験済みな上、本人にあまり評判がよくなくw
遊園地にはまだちと早い…
ということで、よくある時間制のアミューズメント施設の
幼児版というこちらにお邪魔した次第。

料金は大人も子供も丸1日、出入り自由の990円コースを
チョイスしました。お隣がショッピングモールなので、両親の
どちらか片方が抜けて散策、なんてこともできちゃいますw

で、お誕生日月のお子様は無料ですよ!(知らなかった)
ので、持ってた母子手帳でサービスを受けられました♪

中は割と広めです。大型の遊具もいっぱい!
そしてそのほとんどすべてが『無料』で遊べます!!
ゲーセンにあるようなコインゲームや太鼓の達人も無料ww

050204.jpg

ゴーカート的な電動の車やバイクがあり、コースを1周して
遊ぶ事もできます。小さいお子さんの場合は親がそばについて
一緒に操作を教えながら進むことも可能ですので安心です。

室内なのに大型の抗菌砂場もあります。
ゾーンは大型遊具とおままごと系に分けられていて、
子供たちは自由にあちこち飛び回っていますw

050205.jpg

異色としては「セルフ撮影スタジオ&無料貸し出し衣装」!
好きな衣装を着て、本格的スタジオで撮影し放題www
着替えたい願望強めのお子さんには大人気でした。
うちのももうちょい、大きくなったらやりたがるだろうか…?

050206.jpg

疲れたら、店内カフェテリアで一休み♪
お誕生日(月)だったのでアイス&ジュースが無料でした。

050207.jpg

その後ランチもここで食べましたが、なかなかおいしく
ボリュームもあって満足!でしたよ(ノ´∀`*)

その他、お父さんのためのw漫画コーナーがあったり
絵本を読みたい親子の為に、小さなスペースがあったりと
至れり尽くせりの施設で、たっぷり4時間遊んできました。

帰りの車ではハッスルした娘っこも、うとうと。
夜は3人でお祝い会。
家族から送られてきていたプレゼントを少しずつ渡してw
じっくり楽しんでもらいました(ノ´∀`*)

050203.jpg

姉からはバービーのゆめみるベッドルーム゚+.(・∀・)゚+.゚
ヘタにシルバニアハウスを増やすより、将来的に
お人形遊びに移行する際を考慮してこちらをお願いしましたw

お人形サイズですが、シルバニアのうさぎたちが遊ぶにも
充分楽しいサイズです゚+.(・∀・)゚+.゚
大きいバスで一家一緒にお風呂に入ったりもできますwww

開けた途端「はやく、はやく!」と組み立てを待てず
組み立てながら一緒に遊んでおりました( ̄▽ ̄;)

そして妹さんからは同じくバービーシリーズでw
ケンのファーストカー「ミニクーパー」!!
今年出たばかりでかっこいい!赤い車です。

娘っこはシルバニアの赤い車をずっと欲しがってたのですがw
これもデザイン的にいまいち(-ω-;)ウーン…て感じでw
ならば!とこちらをリクエストしてしまいました。

案の定、娘っこは「くるまだー!」と大喜び。
早速うさぎ一家を乗せてドライブ。
「ドーナツ屋さんに行きますよ~」
と、私たちからのプレゼントのミスドセットも活躍!

050202.jpg

「いちごのドーナツください(ノ´∀`*)」て言っても
「こっちにしたら?」とココナツチョコを押し付けてくる
ちょっと嫌なドーナツ屋さんですけど。なんでやねん。

バービーハウスはバッグ型になっているので、持って
「おでかけしてきまーす」とうろうろしてましたw

ケーキを近所のちょっと有名店wに予約してたのですが、
予約特典でケーキに小さいぬいぐるみがプレゼントとして
くっついてきました♪
あちこちでいっぱい「おめでとう」と言ってもらえて私も
嬉しくなりました~。

ちなみに娘っこ、ケーキだとここの店のしか食べません…
以前、町内に違うケーキ屋ができたので買ってきたら…

 一口食べて「もういらないの」…∑(ёロё)エエエエエ

幼児って舌が繊細!!www

何はともあれ、楽しい誕生日になったようで、ホッとしました。
本当によかったです。

次の誕生日は来年だからね~www
って言っても、よくわからないよなぁ(;´д`)www
まぁ、ゆっくり大きくなりなさい。
関連記事
スポンサーサイト
娘っこ(4歳)。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
