☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

北堀江* 雑貨との出逢い。

先日、娘っこをほいーくえんに預けた日を使って
お友達と大阪市内に出かけて参りました。

ブロカント系のちょっとしたイベントをWEBで見つけて
それを見るのを口実に行ってみた、北堀江。
何年ぶりだったでしょう…!

といっても、数年前にも2~3度訪れた事がある程度、
なのですがwそれでも懐かしく感じるものですね。
この日の戦利品はこちらです。

DSC02766.jpg

お目当てのブロカント系イベントでは小さい雑貨を
ちょっとずつ色々、購入させていただきました。

DSC02759.jpg

アンティークの小瓶が一番ツボです(ノ´∀`*)
ガラス小物ってどうしてこんなにかわいいんだろう…
特に昔のものは「色味や厚みが一定していない」のが
なんとも言えない「味」になります。

一節には、ガラスというのは「未だ安定していない物質」
という話があります。
長い時間をかけて、ガラスが溶けたような表情になるのは
このためなのだとか。そう聞くと、まるで生き物のように
感じてしまいます。

古いガラスの小瓶は、そんな「味」を醸し出していました。
この「何かを混ぜてなんとか出た」っぽい「色」がまたいい!

そしてその後、北堀江の違う雑貨屋さんでも…出逢ってしまった。

DSC02756.jpg

最近WEBで見かけて、とても欲しい!と思っていた商品で、
送料を払うのが惜しくてw躊躇していたもの。
これ、シーリングスタンプです。

DSC02757.jpg

ええ、ご多分に漏れずwエッフェルです。
通常のスタンプと違って、本体と一体型な上に重厚で
かわいいデザインがなんともツボ!でした。

切手型など、いくつかのデザインがありますよ。
でも持ち手のデザインは一緒w
このまま飾っておくことができるのが一番の魅力ですね。

欲しかったものを手に入れ、友達とカフェで話に花を咲かせ、
帰りにちょっと梅田に寄り道~(ノ´∀`*)

…で、また、出逢うw

DSC02774.jpg

キッチンキッチンのサイトで見てた時はそこまでいらん?
と思っていたのですが~~~。
これ、ほんもの、めっちゃかわいいです!(`・ω・´)

DSC02769.jpg

街で普通の人がさりげなく、でもおしゃれに撮れた!みたいな
素朴な写真のカードがたくさん!!

ミニサイズのカードが45枚も入って、エンプティボックス風の
箱にミニ封筒とセットされてて、525円!ほんまにええの?
って思いながら購入しましたw 大満足ですよ~~。

と、棚。

DSC02753.jpg

1段の大きめのウォールラックと悩んだのですが…
置いても吊っても使えるこちらに軍配。これも525円。
ちとわかりにくいですが、上の段には太目のワイヤーが
ストッパーのように渡ってて、便利そうです。

塗って貼ってしてみようかな~~?と考え中です。

久しぶりに「本物の雑貨」をじっくり楽しめた1日。
もらったアイデアや驚きを、また自分の中で熟成させつつ
違う楽しみに変えていけたらいいなぁ、と思います。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
ざっか。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
