☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

03 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 05


スポンサー広告 

* can☆do * ミニ突っ張りで春の模様替え。

うち、LDの形がちょい変則です。
そして季節によって、太陽の入り具合が変わりますw
吹き抜けがあるため、気温差も出ます(;´д`)

ということで、春~夏と秋~冬は家具の配置を少々替え、
気持ちよく過ごせるようにしています。

今年もそろそろ、ソファを吹き抜け真下に移動。
ここ、冬は寒いのですw

DSC02632.jpg → DSC02633.jpg

と、ここでFIX窓にはめてた棚が汚れてきていたのもあり
そろそろカーテンに、と考えていたので撤去。

作った当時は100均にもホームセンターにも、このサイズの
つっぱり棒がなかったので棚にしたのです。
が、最近はある!2本105円で、ある!
ちなみに窓は横幅24センチ。微妙なんですよ~~www

他の窓はちゃんと工夫されてるのでそんなことないのですが、
この窓だけがお隣のダイニングの窓と向かい合わせなのです。
なので、夜はお互いの灯りがちょっと気になる感じにw
あと、この脇の通路をお互いに歩くと丸見えな感じにww
いや、すりガラスですけども、気配がね気配がね!!

というわけで、夜なべしてカーテン作成。

DSC02637.jpg → DSC02638.jpg

夜になると窓って暗くなりますよね。
ええ、当然なんですけど…
それが気になる場所でもあったので、スッキリしました。

DSC02647.jpg

ちょっと厚めのボイル地なので透け感もちょうどいいです。
冬になったら、もうちょいあったかそうな素材にしよかな…。
いやしかし。2m超を直線縫いは結構な苦行にございます…(;´д`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
収納・そうじ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
