☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

震災から1年1か月。

私事になりますが…一昨日、ご近所の奥さんが亡くなりました。
会えばいつも笑顔で、庭はお花でいっぱいで、その手入れを
楽しそうにしておられる方でした。
娘っこも会うと、とても優しくしてもらっていました。

肺炎で急に、だったので…突然のお別れになりました。
震災後も強く思っていたけれど、やはり「また今度」が
ある保証なんて誰にもない…と深く実感しました。

DSC02533.jpg

毎年、「早く咲くといいね」と皆で楽しみにしてた庭の桜。
今年は少し遅れて咲きましたよ。送り花になっちゃった…。

やりたいことは、今すぐに。
会いたい人がいたら、今すぐに。
後悔しないように、毎日をがんばろう。

***

そしてまだまだ続いている、地震。
まだまだ収まる事のない、不安。

東日本は今もニュースにならない震度で揺れ続けています。
ニュースにならなくても、毎日揺れています。
毎日、地震がくるかもしれない…と思いながら
暮らしているストレスは、計り知れません。
その度に、思い出してしまう色んな事を含めて…

忘れてはいけない。
忘れる事はできない。

応援を続ける中で、できる事を考え続けていきます。

 あしなが育英会

あしながへの募金も長いものになっていく気がします。
最近、震災後に早くから炊き出しを行ったり
ボランティアに無料でカレーをふるまってくれていた
「ココ壱」さんに行ったところ、レジ付近の募金箱が

「あしなが育英会へ」

と、特化されたものになっていました!
確実に各地の子供達の役に立つ募金になると思います。
こちらでも、少額ではありますがおつりをチャリン。

いつもの毎日を、大切な毎日に変えていこう。
関連記事
震災。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
