☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12


スポンサー広告 

スタンプの面取り。

新規でスタンプを購入しました。
久しぶりにw100均じゃない、スタンプです。

DSC02440.jpg

大型の数字だけ、というのが欲しくて購入。
アルファベットとセットの違う字体のものと迷って
こっちにしたけど…やっぱあっちもよかったなぁwww

まぁいいか。ということで、数字の周りのゴムを面取りします。
カッターでちまちま、字を切らないように気を付けて。

DSC02441.jpg

↑上(1)が面取り済。下(2)が製品そのまま。
これをやるとやらないでは、押す時の一手間が違います。
面取りしとけば、ふき取らなくていい事が多いです~

印面以外にやたらスタンプインクがついて困るわ!
という方には面取り、お勧めしますw
角を落としておくだけでも違いますよ~(ノ´∀`*)

と。

こないだ作った耐水ラベルシールをプリントした時の
試し刷りプリントがかわいかったので、切り取ってタグに
仕立ててみましたよー。

DSC02420.jpg

これはこれで、なんかかわいいww
穴はCan☆Doのポンチで開けました。
小さい穴が綺麗に開いて、ちょっといいかんじ。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
ざっか。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'04'09'Mon 14:31

ポンチwww

パンチの間違いじゃないですか?www

2012'04'09'Mon 15:52

・名無しさん♪

いいえ~~、ポンチですよ~(*´Д`)ノ

 http://hsh2.blog4.fc2.com/blog-entry-759.html

こちらの過去記事をご覧くださいまし。
商品名「皮ポンチ」にございます。
手工芸用品で、あまり一般的ではないかもしれませんね。
皮などに簡単に綺麗に穴をあける工具となっています。

2012'04'11'Wed 11:45

ポンチ

キャンドゥのポンチはキレイに穴空きますか?
ダイソーのポンチ持ってるのですがどれもキレイに穴が空いてくれません(T_T)
使い方が悪いのかなぁ(>_<)

2012'04'11'Wed 14:48

・りこさん

紙相手だったので力加減がアレでしたけれども。
ダイソーのは持ってないのですが、これは割ときれいに
開きましたよ♪

大きめのトンカチで勢いよく、がいいと思います。
下にする台木がへこむくらい…ガツン!と一発。
手を打たないよう、ご注意ください( ̄▽ ̄;)
