☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

* Daiso * 移動ポケット(簡易改良)。

ダイソーの名刺クリップを利用した移動ポケット。
以前は縦型を作っておりましたが、幾人かに使ってみて
もらった結果を踏まえつつ、作り方も簡易的にできないか
色々やってみておりました。

というわけで、第二弾は「横型」です。

DSC02303.jpg

普通のティッシュポケットを、すこ~しだけ大きくした
サイズとなっております。

で、裏のクリップをつける処はこんな感じにしました。

DSC02298.jpg

これなら誰でも簡単に作れる形だと思います(ノ´∀`*)
名刺クリップも簡単に外れるので、お洗濯にも対応!

DSC02301.jpg

とですね。

敢えてですね。

蓋にマジックテープやホックをつけるのをやめました。

小学生女子に使ってもらったところ、一番に来た感想が
「蓋を閉めるのが面倒」だったのですwww

今回ヨコ型と言う事もあり、蓋にホック等をつけなくても
比較的開きにくい構造となっています。
中に入れるものがティッシュとハンカチだけなら、蓋は
ぱかっとなっているだけでOKそうです。

作り方が簡易になったので量産できそうかも!
また名刺クリップ、買ってきておこうかなー。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
