☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

* can☆do * A4書類ケースで。

キャンドゥにある、このタイプの書類ケース。

DSC02176.jpg

ストッパーがほかの書類ケースのように独立してない分、
そこが外れて「あーあ」となる確率も低いし、本棚に
立てて置いてもすっきりしてて好きなケースです。

今回は、これにこういうものを入れてみましたw

DSC02175.jpg

娘っこの通う週一回のプレ幼稚園、私立ですので先生が
ひとりでがんばって教材を作ってくださっています。

でもそれも大変だなーってことで、ちょっとお手伝いをw
今回は最後の「お店屋さんごっこ」で使う看板とメニューを
作成させてもらいました。ラミって完成。

DSC02174.jpg

最初はこれを普通~に「封筒」に入れて先生に渡そうかな?と
思った…のですが…。

 先生、そのままその封筒に入れてとっておきそうな気がした(゚Д゚)

…せんせい、以前の自分と片づけ方が似てる感じがするのですw
だと紙封筒ではあっという間に傷んでしまうなぁ(;´д`)
ということで、こちらの書類ケースにINシテミタわけです。

DSC02177_20120317105048.jpg

これなら、また新年度にお店屋さんごっこする時にも
取り出し簡単で便利なはずです(ノ´∀`*)

さて、今日でプレは今年度最後!
1年お世話になったお友達とも、ほとんどのみんなと
お別れになります…(´;ω;`)

お店屋さんごっこを楽しんでくれますように。
お別れ会、行ってきまーす(´・ω・`)さみちい…

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'03'23'Fri 12:42

いつも拝見しています。
大阪出身奈良在住のりらちこと申します。
プレ幼稚園のお手伝いなんて素敵です☆
プレって確かに幼稚園的には最低限の数の先生しか担当になってなさそうですし、こちらが思うより先生は大変かもしれないですね。
保護者側も得意なことやできる範囲でお手伝いするのってプレに限らず大事かもと思いました☆
うちも2歳半の息子がいて、五月からプレがスタートします。幸い幼稚園も小学校のように校区制なので助かることになりそうです。

しかしキャンドゥもなかなかいい商品がそろっていますね!奈良はセリア天国なんでノーチェックでした。また見てみます。
いつも癒される素敵なブログ記事ありがとうございます。

2012'03'23'Fri 23:29

・りらちこさん

はじめまして!コメントありがとうございます(ノ´∀`*)

プレは少人数制の私立ということもあり、通常の幼稚園が
行っているプレよりもっと人手が足りん!という状況ですw
でも、幼稚園のプレにしたって同じ事、ですよね。

時間の足りない中で子供たちの為に頑張ってもらっているので
出来る事があればお手伝いを、という姿勢はいい!と思います。
そう思ってくださる保護者がいるだけでも、あちらもかなり
気持ちが楽になるのではないかと思います(ノ´∀`*)

手を出し過ぎず、手伝えるポイントがあるといいですね♪
息子さんのプレが楽しみですね!
家にいるよりも本当にたくさんの事を吸収してくると思います。
おかぁさんも頑張りすぎずに、見守ってあげてください(ノ´∀`*)
