☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

避難グッズ置き場。

自宅の避難グッズは玄関に集約しております。
下駄箱のほとんどが避難グッズと言っても過言ではないw

こちら長細い棚の中。
白いボックスはニトリの蓋付き布製ボックス。

DSC02047_20120310142315.jpg

上が服、下が雑貨。
季節でちょっと入替とか整理とかしてます。

中には前に紹介したものの他にこんなものも。

sin8.jpg

レインコート3人分、ゴム手とライター、
ドライシャンプー、トランプと耳栓。
すごく必要ではないかもしれないけど、あると便利なもの。

避難する場合は避難所で困るのが「娯楽」だそうで…
小さいゲーム類は入る場所があるなら持ってた方が。

で、上の棚には避難リュック+食料(ピンクの袋バッグ)。

DSC02049_20120310142309.jpg

食料はアルファ化米とビスケットが入ってるのみ。
リュックはその他もろもろが詰め込まれております。
最悪、まずはこれだけ持って逃げるような品物が。

おいおい、家族の靴はどうしてるの?というと…

DSC02051.jpg

ここで間に合っております。
と、↓ここに娘っこのを置いてます。

DSC02054.jpg

さっきの白いボックスの下部分ですね。
娘っこの靴は大体スニーカー2足+サンダル1足。
あと冬はブーツ、それ以外は長靴を常備してます。

家族3人くらいなら靴ってこんなもん?ですかね。
てか戸建ての靴箱て、でかいですよね。収納力ある。
関連記事
震災。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
