☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

スポンサーサイト

スポンサー広告 

「食べ歩くという天国。」

土曜日、高槻市で開催された「大人のお祭り」に
参加してきましたw

 「たかつきバル」

DSC01887.jpg

近年、あちこちの商店街等で飲食店が協賛して行っている
「バル」というイベントです。
基本的にはまずチケットのセットを先に購入。
参加店舗で「1チケット=1ドリンク+1メニュー」を
飲食することができます(ノ´∀`*)

今回のチケットは5枚つづり。
参加店舗数は60店舗。
事前にメニューはサイトやチラシで確認することができ、
前もって回りたい店をチェックしておくこともできます。

今回は、少し前に知り合いのライブを見に行ったカフェで
このイベントを知り、「是非参加せねば!」と思った次第w

というのも、近くの街でありながら、なかなかこう…
「新規店舗の開拓」って難しいところでしてw
あと普通、一回入るとすぐは立たないじゃないですか。
それがこの「バル」だとメニューが決まっているのもあり、
一店舗2~30分程度の滞在時間になるのですw

味の確認もできて、お店の雰囲気もよくわかって、
次にまた来よう!と思える「お試し」が気軽にできるんです。

というわけで、17時半、友達と待ち合わせしてスタートw
できるだけ早い時間から5店をめぐるのが目標ですw
まずは駅前のチケット引き換え所で、予約してたチケットを
引取り、ふるまい酒をいただきますwww

120225_173727.jpg

熱燗゚+.(・∀・)゚+.゚
これで喉と胃を温めて寒い街に繰り出します♪
大人っていいなぁ~~~www

1件目は「だるまや」立ち吞みです゚+.(・∀・)゚+.゚
立ち吞みて、それこそ常連さんがいっぱいなので
入りにくいけど入りたいお店、ナンバーワンですww

bal1.jpg

ここではビールとすじ大根♪
めちゃめちゃうまー!そして食べながら店内の
お客さんやマスターとコミュニケーショントークwww
いいですねいいですね、この感じ!イベント盛り上がるぅ!

一杯ひっかけにくるには最適のお店です!また来よう♪

2件目は「といだ寿司」。
この街で寿司屋に入ったことがなかったのですが、
一度入ってしまえば怖くないwww

女3人だったのですが、あたしの「巻もの」が
一番分厚い!ずるい!とブーイングをくらいましたw
この「といだ巻」おいしかったです゚+.(・∀・)゚+.゚
まぐろとか白身魚がこってり巻き込んでありました!

お値段もリーズナブルで、ここも「また来る!」と決定w

3件目は「とっとい」焼き鳥です。
ここは料理が来た時点で写真を撮れませんでしたw
というのも、混雑していたのです。

カウンター席が空く度に、席を移動したりなんだりw
そしてまたお客さん同士も「混んでますね♪」を
枕詞に会話を楽しんだりしましたwww

ここのコラーゲンスープ、おいしかったぁぁ。
あとつくねが絶品!でした゚+.(・∀・)゚+.゚
焼き鳥は次はここに来ようwww

4店舗目「Piamater」イタリアンでした…が。

bal2.jpg

7時過ぎでしたがもうフードメニューが売り切れ。
でもその他のおつまみがOK!ということだったので
そのまま入りました。

ここで「おとバル」を体験♪
店内にステージがあり、この時は「ピエロック」さんが
1ステージ披露してくださいました(ノ´∀`*)

なぜかうちのテーブルに、そっとタンバリンが差し入れw
されてしまったので、同行者ががんばってリズム隊をwww
いやはや、生音は盛り上がりますねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ここはライブ情報をチェックして遊びに来るのに決定w

バル最後の5件目に移動中に、駅前でシャア少佐を発見。
少佐、これ、Tシャツっすよね…?
そのヘルメット…工事現場用っすよね…?

bal3.jpg

そうだ、駅前にガンダムバーがあったんだwww
酔っ払い3人で一緒に写真撮ってもらいましたが
店舗はバル参加してなかったので、また次回にでも…w

で、「azul Blue」へ。

bal4.jpg

ここは「洞窟風個室」が売りみたいですw
普通のおされなダイニングでした。
ドリンクもフードも「おされ」な感じでした(ノ´∀`*)
えびアボカドは最強ですねぇwww

さて目標の5店舗はこれで達成!゚+.(・∀・)゚+.゚
やはり夕方スタートがよかったようです!
既にメニューが売り切れの店舗も出てましたし(;´д`)

おなかもほぼ満ちたのと時間がほどほどにいい感じに
なったので、閉めのお店に移動♪ここで21時半くらい。

やっぱここは来ておかないと!の「福田バー」。

bal5.jpg

お隣に座った女性が同行者のカクテルをみて何やら
違うバージョンを頼んだりw
いいですね~この「酒飲みの連帯感」wwwww
バルならでは、の部分もありましたが、こういうお店では
本当に隣に座っただけでもう酒のみ友達ですwww

bal6.jpg

私はまたウィスキーを2種類♪
ノンアルの友達は「開けたて♪ポール・ジローのジュース」!
シャンパンみたいなおいしさのジュース、最高です。

キイチゴのカクテルも上に乗ったシャーベットがまた
おいしくて…(ノ´∀`*)しやわせ~~
ナッツも割りたてを食べながら、楽しいおしゃべりは続く。

bal7.jpg

最後のカクテルは友達が以前「でかいライム~」と
言い放った、「スウィーティ」の入ったノンアルwww
これは語り草やwww
もうひとつはカシス系でピンクグレープフルーツです。
これ、前にあたしも飲んだけどおいしかった~~~!

たくさんのお店を吞み歩き、食べ歩き、本当に本当に
「あああ天国゚+.(・∀・)゚+.゚ 」の時間でした!
終電間近の電車で家に帰り、幸せな夜を閉じましたwww

バルは本当~~~~に、最高!のイベントでした。
噂ではまた秋にあるとか…?!次はどんな店に行こうかな~!
行きたいお店もいっぱい増えてしまった…www
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2012'02'27'Mon 14:44

(T▽T)

楽しそうだし美味しそうだし(T▽T)

2012'02'27'Mon 16:26

・サラぱん

これ以上ない、充実の「天国」でちた゚+.(・∀・)゚+.゚
次は9月くらいらしい゚+.(・∀・)゚+.゚
