☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

* Daiso * チェックな生地。

ダイソーのカットクロスに、新柄が登場してまして。
これがちょっと使いたい厚みにドンピシャ!だったので
購入してきました。

DSC01722.jpg

チェックで、全てかなり薄手。
この厚みがなかなか普通の手芸屋さんにはありませんw
大きさも70×55と欲しかったものにぴったり~~

DSC01686.jpg

セリアのカットクロスは30×30とかだから、そう考えると
お得かな~と思いますね。
綿100%です。生地は薄いので柔らかいものです。

DSC01688.jpg

試作品。シュシュですねw

DSC01724.jpg

シュシュにする生地って、あまりしわになりにくいかなり
薄手の生地やニット、サテンみたいなものが向いてます。
ニット等は手芸店でも手に入るんですが…
針や糸を取り替えるのが面倒なのです(`・ω・´)←真剣に言ってます。

この薄さなら、綿でもシュシュが可能!と思ったのですが
ビンゴ!でした。
ちょっと使ってみましたが、通常の綿で作ったシュシュよりも
しわになりにくく、いい感じです~(ノ´∀`*)
ちょっと量産体制に入りますw

と、ペンケースをひとつ所望しました。

DSC01719_20120218103759.jpg

娘っこのクレヨン持ち歩き用。
くたっとしててかわいくて、スリムで気に入りました(ノ´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ にほんブログ村 雑貨ブログ ミニ雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
