☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

家の手入れ。

家もそろそろ建築から丸っと8年が過ぎ、少しずつ
お手入れが必要な個所が増えてきています( ̄▽ ̄;)

こないだ気づいたのがドアノブ。
レバーハンドルのノブなんですが…こういうおかしな汚れが
ついてきました。曇りみたいな凸凹。軽くこすっても落ちません。
DSC01372.jpg
なんじゃろ?と検索したら…なんと(゚Д゚)

 錆なんだそーです∑(ёロё)ホエー!!

メッキの下の金属の錆が進んで浮いてこうなるそうで!
まじっすか(゚Д゚)
このまま放置すると赤さびに進行してしまうようなので、
その前に手当をせねばなりませぬ(;´д`)

これを購入w
490930005.jpg
一応、取説は読んだのですが。
「メッキには使うな」と書いてあるのですがwww
自己責任で、やらせてもらいます( ̄▽ ̄;)

キッチンの取っ手も似たような状態だったので、そっちで一応
パッチテスト的な事をしてみましたw
OKそうだったので…塗布。
DSC01374.jpg
ジェル状となってますが、かなり粘性の高いものです。
ジェルというよりシリコンに近い質感でべとべと。
キッチンペーパーで塗り広げますwキッチンペーパー優秀。

で、これを10分程度おいて水拭き→乾拭きすると
DSC01375.jpg
ピカピカになりました(ノ´∀`*)よかった~www

といっても、リビングのドアノブだけはもうだめでした(;´д`)
DSC01367.jpg
このプツプツはもう、取れそうにありませぬ…(´・ω・`)
もっと早く気づいていれば…と残念でなりませぬ。
ここはもっとひどくなるようなら、2階の私の部屋のノブと
取替えようかな~と検討します( ̄▽ ̄;)

しかし、ただの汚れと思っていたので、そのまま検索せずに
こすってたらメッキを剥いでしまってたかもしれません。
ええ、こすりすぎてww

お手入れは「原因追究」が先、ですね…(;´д`)
自分の家の事。ひとつずつ、把握していこうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。