☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

* 3Cions * 洋書風ボックスに布貼り。

今日はチャリティ経由でお友達になったYさんがお子さん連れて
きてくださいました(ノ´∀`*)

このボックス、かわいいんだけど…好みじゃないwww
ということで、一緒に布を貼る事になっておりました(ノ´∀`*)
DSC01146.jpg
ボンドを水で溶いて塗りぬり~~
DSC01147.jpg
はい、ぺそっとwww
DSC01149.jpg
高校の美術の授業で作った絵本の表紙の作り方を参考にwww

ボンドを溶かすと薄く延ばしやすくなります。
と同時に布が伸びて貼りやすくなります。
表側から整えつつボンドをふきとって、乾かせばOK。

今回は以前3Coinsにあった洋書風ボックスと同じで切りっぱなしで
いかせていただきました。
分解ができるものなら、折りこんで裏紙貼ってとかもいいですね。

帰るまでには乾かなかったので、完成に至らずでしたがw
完成したらまた写真送ってもらいます(*∇)ウフフフフ

***

あと、昨日の話に追加ですが( ̄▽ ̄;)

「救急車で運んでもらうほど緊急性がないのだが
 自分の車や足で運んですぐに医師に診せたいくらいには緊急!
 なのに病院が開いている時間ではない」

という場合の対処法です。

 #7119

ここに電話をかけると、全国どこからでも救急のセンターにつながり、
対処法等がある場合は教えてもらえます。

また、通常の「119」に電話して受入れ病院を探してもらう、
ということもできます。

こちらは地域の消防署に繋がりますので、最初に
「救急ですが救急車でなく病院を探して欲しい」と出動はいらない旨を
伝えてから、症状を話して受け入れ先を探してもらいます。
時間がかかる場合は一度切り、折り返しで電話をもらえます。

うちは娘っこが肩の脱臼をした際にこれでお世話になったのですが、
救急隊員の方に簡単な手当方法等を聞いて落ち着く事もできますし
個人であちこちの医院に電話をかけるより早く受け入れ先が見つかります。

前回の例ですが、救急隊から先に病院と医師に連絡が入っていたので
行った先での手続きや処置もスムーズに済みました。

何度か家族がらみで救急車にお世話になったから切実に思うのですが…
救急車は命の危険がある人が乗るもの。入院が必要な人を搬送するもの。
あの時の家族の状態はまさしくそれで、車両があってよかった!と思いました。
怖いけど自分で対処できる範囲なら、できるところまではやりたいものです。

お子様の「もしも」に備えて、頭の片隅に置いててみてください(ノ´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
ざっか。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'12'02'Fri 23:26

貴重な情報ありがとーヾ(・ω・`*)
メモっとこww

いつ何がおこるかわからんしな(´・ω・`)
昨日は無事でなにより。
うちも気をつけます(゚Д゚)

2011'12'03'Sat 06:58

・さあちゃん

どういたちまして~(ノ´∀`*)
いやほんと、焦るよあれは…(;´д`)怖いしな(´・ω・`)
動転するから、どっかにメモっといてw是非w

2011'12'04'Sun 11:48

こんにちは♪
(い*・ω・)もこの本型ボックス、大きさとか気にいってたんですがどうも柄が・・・wいぇ、カワ(・∀・)イイ!!んですけどね。

なみたん。さまのアレンジ、(い*・ω・)にもできますかねぇ・・・。すごい不器用なんですが( ; ゚Д゚)

(゜O゜;アッ!それから
良い情報ありがとうございます!
早速〆(.. )カリカリッ!!メモしました!!!

2011'12'04'Sun 15:00

・いづみさん

かなり簡単なので誰でもできると思いますよ♪
友達のブログでもうちょっと詳しく作ってる写真を載せてくれましたw
http://blog.hugmug.jp/erimama/2011/12/post_9/
よかったら訪ねてみてください(*´Д`)ノ
