☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

スポンサー広告 

幼児のいる家庭にありがちな「事故」。

…ったら、異物誤飲か異物詰め。
今回うちを襲ったのは後者です…(;´д`)
いつかなんかやるんだろーなーと思ってはいましたが
本当に一瞬の隙をついて、それは起きました(゚Д゚)

「おかーさん!はないたーーい!!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。」

は、鼻?あんたままごとしてたんちゃうの?
その時、娘っこの手に握られていたのがこちら。
111201_154801.jpg
…の、本体部分wwww
そうです。キャップ部分が鼻の穴に詰まってました(゚Д゚)

どうやって詰めたかは、簡単。
本体にキャップを装着した状態のものをそのまま
鼻の穴に詰め、多分「あ、ちょっと痛いかも」と思い
本体をひっこぬいたら…

 キャップだけ鼻に詰まった!!┌|゚□゚;|┐

…って感じでした。なるほど、このおもちゃが

「適正年齢:5歳以上」

の、意味がわかりました…!(゚Д゚)こういうことか!!
とりあえずその問題は後回しにして、状況整理(;´д`)
大泣きする娘っこをソファに座らせて、じっとしてるように
言うけれど泣き止まず、落ち着かない様子。

これを素人が取ろうとすると、多分、奥に入ってしまう。
それは避けたい。

でも今、家に運ぶ車はない。子供乗せ自転車もない。
よしんばタクシーを呼ぶにしても、診察時間ではない。
ということは一度救急隊に連絡して、耳鼻科で受診できる
病院を探してもらって…

と考えたところで、一応、オットの人に連絡をいれてみた。
幸い状況を聞いて帰ってくれる、とのことだったので足を確保、
さてじゃあ救急隊の問い合わせの方の番号で受け入れ先を調べて
もらわねば…とアドレス帳を開きかけたところで娘っこが

「うわぁーん!!!。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。ぶほっ」

 スポッ!(`ロ´)~~~ ゚ ←


………出たぁあ(゚Д゚)!!!

出ました!ものすごい鼻水と一緒に出てきました!!!w
よ…よかったぁぁぁ~~~o┤*´Д`*├o
き、救急隊に電話する前でなんかよかった…w

たまに鼻炎になったり風邪をひくと鼻だけ長引いたりする子で
鼻をかむことはできてたので、その練習が幸いしたのか…どうかw

友達のところとかでもちょっと前に聞いてた話だったので、
うちもいつか耳か鼻でやるんだろーなーと思ってましたが…
意外に早くやってきましたね…www

なんでこんなのを鼻にいれようとしたのか、というと。
ちょっと前にとても鼻に入りきらないサイズのどんぐりを
詰めようとして遊んでるのを止めたりはしてたのですが…
あれが面白かったようですね…(;´д`)あかんがなw

いや、でもこれでゆめゆめ油断するなかれ。
きっとこれは序章…!!またなんかやるに違いない年齢に
なったっていう、証にすぎないのであります…!!!(;´д`)

とりあえず

 おもちゃの適正年齢は守ろう(`・ω・´)

と思った事故でありました。
ちなみにこのキャップが外れるペットボトルのおもちゃ?は

 ダイソーで売ってた「消しゴム」です(ノ´∀`*)

…キャップ外れる必要、ないやん…?www
かわいいけどさ。よくできてるけどさwww
このシリーズ、集めてましたがしばらく封印しますw
おままごとにすっごくいいサイズなんですけどねぇ(;´д`)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
スポンサーサイト
娘っこ(3歳)。 CM[8] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'12'02'Fri 00:25

こんばんは

出てよかったです・・・( ; ゚Д゚)

娘さんもご無事でなにより♪

カワ(・∀・)イイ!!オモチャもしばらく封印ですね( ; ゚Д゚)

2011'12'02'Fri 06:12

うちの子供2人も、鼻にモノいれましたわ~(;´Д`A ```
そして、実は私も・・・(・m・)
私はパチンコ玉を突っ込んだそうで
親があわてて病院に走ったといっていました;

やった自分もわからないんだけど、
なんで鼻の穴にモノを入れちゃうんでしょうね~

無事にとれてなによりです(^-^*)

2011'12'02'Fri 06:59

なんで子供って穴に入れたがるんでしょうかね~(^。^;)
とりあえず懲りてくれる事を願いつつw

2011'12'02'Fri 08:49

・いづみさん

ありがとうございます~(;´д`)
よくできたおもちゃでしたが、その「よくできた感」が
うちでは仇になった感じですwwwしばらく封印しますw

2011'12'02'Fri 08:50

・YASUさん

パチンコ玉(゚Д゚)(゚Д゚)(゚Д゚)
それはますますとれないしでかいし大変そうです~~(;´д`)
でもほんと、子供って耳とか鼻とか…入れちゃうんですねぇ。
入れたい欲求があるんでしょうねぇ(;´д`)こまる…www

マメを入れてしまってそれが腐ったって話も聞きます。
幼稚園くらいまではまだまだ何かつっこみそうです(´;ω;`)

2011'12'02'Fri 08:51

・サラぱん

懲りてほしい、まじで( ̄▽ ̄;)
時々これを出して見せながら「しないんだよ」と言い聞かせて
いくことにしやす…(;´д`)こわやこわや。

2011'12'02'Fri 10:19

良かったですね~

大事になる前に出てきてくれて。
うちもしゃれにならない、4歳&2歳の男の子がいてますので、人事じゃありません・・・コワイ。
いつか鼻か耳に入れるだろうなぁと戦々恐々としています。
ダイソーの消しゴム可愛いから子供が欲しがるんですよね。
うちも団子の消しゴムを取り外して食べたりしてましたので、
家にある消しゴムぜ~んぶ接着剤で貼り付けちゃいました。
どうせ消しゴムとして使いませんしね。
3歳で鼻に入れたりし始めるんですね、気をつけます。

2011'12'02'Fri 15:25

・ゆかははさん

ご心配、ありがとうございます(´;ω;`)
ほんと噴射できて幸いでした…基本的に耳鼻科ですから(;´д`)
周りでも話を聞くと色々詰めてるようですので、お子様も
これからもどうぞ気を付けてください(;´д`)

この消しゴムは「外れるのが売り」みたいな作りなのと、
娘っこも「キャップを外してコップに入れる動作」が好きだったので
そのまま与えていたんですが…あきませんねぇ(;´д`)
使い方によってはくっつける作戦は有効と思います!
うちもそうやって使ってなければくっつけようと…思ってました…。
