☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08


スポンサー広告 

* can☆do * キャッシャー用品。

今月末に、娘っこが通うプレをやっている教会で東日本震災の
チャリティゴスペルコンサートを行います。

4月にやった前回は、教会関係者の方々からバザー品や
手づくり品を集めての大きめのイベントでした。
が、今回は基本的には「手作り市」はなしの方向で。
とのことだったので、裏方に徹しようとも思ったのですが

 別に売ってもいい(ノ´∀`*)

と、規制がないことを知り、一人で小さなお店として
ちょっとだけ販売と協力をさせていただく事にしました。
売り上げは全て義援金として募金させていただきます。

前回は全体のイベントに組み込まれてたのでレジの事とかも
事務スタッフにお任せして頼ってたのですが、今回は自分で
全部準備からしていかないと。という状況です。

でレジというか、小銭を何に入れたらやりやすいかな~と考え、
小さいケースをいくつか組み合わせるかどうか…とか、
それで出し入れはどうか、とか前回の反省も踏まえつつ
あちこち100均をうろつきまわっていたのです…が。

ありました(゚Д゚)いつも行くジャスコにwいやキャンドゥにw
DSC01053.jpg
まさしく「レジの中に入っているトレー状の小物入れ」です!
2つのトレー仕切りに傾斜がついているので、ここに小銭を入れると
出しやすい♪後のところは札とかレジ周りの小物も入れられます。
DSC01054.jpg
なんて理想的なのっ゚+.(・∀・)゚+.゚
これが100均にあった事に感謝です。
現時点では値札つけに活躍しています(`・ω・´)
st1.jpg
キャンドゥではこのブラウンとベージュの2色展開でした。
いやぁ、いいものがあってよかったです(ノ´∀`*)

これ、フリマとかでもあったら便利そうですねw

と、小銭をまとめておくケースも一緒に買いました。
DSC01060.jpg
1~500円玉のいろんな種類が一度に入るタイプです。
DSC01061.jpg
今回はおつりとしては100円と500円があればいいのですが
コインケースとして買うと、金額別でばらばらなんですよね。
それも3本ずつとか、いらないしなー(;´д`)
DSC01062_20111106112338.jpg
トレイが外して使えるので、そのまま小銭入れてもいいしw
使い勝手はよさそうです。
ck1.jpg
キャンドゥ、やるな!という感じの事務用品の充実っぷり。
今度から事務系はまず、ここを探しまっす゚+.(・∀・)゚+.゚

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
