☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

冬への模様替え。

今朝から急に冷え込んできた大阪府。
そろそろリビングを冬仕様にする時期がきたようです。

うち、リビングに吹き抜け階段があるのですが…
ここから六甲おろしともヤマセとも名づけたいような
寒い寒い風が吹き降りてくるのです。

これを防ぐため、毎年リビングの入り口にカーテンを
設置しております。
111027_081259.jpg
ちょっと鬱陶しいのですが、これがあるとないではリビングの
気温が雲泥の差ですので、外せません(`・ω・´)

ついでにソファもここにあると寒いので、吹き抜け下から
娘っこのスペースへ移動+娘っこのテントが出現。
lba1.jpg
このテント、夏に出しておいても中が暑くなるので娘っこが
入らないんですよ…なので夏以外の季節だけ、ここにありますw
lba2.jpg
うちはおもちゃは交代制。
出しておくのはその時に遊びそうなものだけで、あとは
二階のクロゼットに入っております。時々取り替えます。
その方がよく遊ぶので( ̄▽ ̄;)片づけも楽ですしね。
保育園の先生にも「それがいいわよ」て言われたのでお墨付きw

設置後にまた見てたら引出のついた棚をどうやら使わないようなので
絵本だけ違うケースに入れて棚を撤去しました。
111027_123252.jpg
これでしばらく様子を見てみようと思います。
まぁまた、臨機応変でwww

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
収納・そうじ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
