☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

* Seria * ガスコンロも掃除。

うちのガス台は古いタイプですな。
五徳がつながってます(;´д`)これなかなか洗えない…
というか煮れない。いつもここらへんは拭き掃除です。
DSC00923.jpg
今回は子供ができてから本当に拭き掃除しかしてなかった
バーナー台に手を出します(`・ω・´)
DSC00925_20111025114843.jpg
くろーくなっていますwww
こないだ買った「焦げ付きが水だけできれい」系の
ブラシでこしこしします。
DSC00927_20111025114842.jpg
まっくろくろすけ 出ておいでー(゚Д゚)
というわけで1本はあっとゆー間にまっくろけ。
DSC00928_20111025114842.jpg
黄色い研磨系も使ってさらにこしこしします。
これ、面白いように焦げ付きが落ちます。
が、研磨なのでそれなりに傷もいきますwww
DSC00930.jpg
うちのはもう8年過ぎてるからどーでもいいか~と
やっちゃいましたが、ここらへんは自己責任でお願いしますw
DSC00931.jpg
ぺかぺかになりましたよ゚+.(・∀・)゚+.゚
このくらいで満足しときますw

トッププレートを外して掃除する方もおられるようですが
うちはこの程度で十分です( ̄▽ ̄;)終わりにします。
しかし100均のブラシ、力も入れやすくてよかったです!
来年もリピやな~~。

水だけで汚れや焦げを落とすものなので、二度拭きは
いりませんが、作業しながらキッチンペーパーで汚れと
水分をティッシュオフって感じでやると楽ちんです。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[6] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'10'26'Wed 18:18

なみたんさん これうちと同じですわぁ。某○阪ガスを使っているのですけど…うちもこれくらい綺麗に出来たらな…週末にちょこっと嫁さん孝行しようかな。 お問い合わせの件をご連絡させて頂きたいので、までご連絡いただけますと助かります。

2011'10'27'Thu 08:51

・たっき~さん

こんにちは(ノ´∀`*)同じコンロですか~
フッ素トップはがりがりいけないんで結構面倒ですねw
もし壊れたらガラス…と思ってるんですが壊れませんねw

奥さま孝行なら是非、窓を徹底的に掃除してあげてください…
一番面倒です(ノ´∀`*)←個人的にwww

メール送らせていただきました♪よろしくお願いします!

2011'10'28'Fri 09:46

我が家も一緒ですぅ。壊れたら絶対ガラストップにと思ってますが壊れませんね~。あっ、でもグリルに火がつかなくなって数ヶ月ですが、なくてもなんとか魚焼けてるし、まだいいかと。もっと本格的に壊れたら買おうかなと。

2011'10'28'Fri 16:51

・はらやんさん

一緒のおうちも多いですね(ノ´∀`*)早く取り替えたいですね~
でもほんと、壊れませんよね…意外と頑丈…www

うち、グリル最初っから使ってません( ̄▽ ̄;)いらない…w
魚はフライパンで焼いてます。不便はございません(`・ω・´)

2011'10'28'Fri 17:01

グリルから壊れるってほんまでした~。
新しくしたときは、グリル使わないって決めてます。

2011'10'28'Fri 18:37

・はらやんさん

ソニータイマーならぬ、グリルタイマー…(゚Д゚)
オソロシイ子!www

グリルなくてもなんとかなりますよね…w
あれなくして薄型のコンロとか作ってもらいたいものですw
