☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

* Seria * 理想のピルケース…とナチュの窓枠。

冬場になると、特にオットの人が風邪をひきます。
明らかに自己管理不足だったり、会社でもらってきたり。
で、それは仕方ないとして…風邪薬を置いておく場所に
結構困ってました(;´д`)

オットの人は薬が嫌いなので、医者に行ったとしても何かしら
飲みやすい形にしておかないと忘れたフリをするのです。
(こういう人だから自己管理不足になるんだ)

ということで、毎年冬場になると薬入れを求めてさまよって
いたのですが!この度、「かなり理想」と出逢いまして!
DSC00774.jpg
焦って開封しちゃってますがw「錠剤と粉をひとまとめに!」

割と大きめのピルケースです。でもこの大きさがジャスト!
今まで売ってたのは「小分けが小さすぎる」感じでしたので
これは嬉しいサイズ~♪
DSC00775.jpg
上下は繋がっていて、錠剤入れをぽこっと開けると下の
粉薬スペースが出てくる簡単な仕組みです。
下のスペースが大きいので、毎回ではない錠剤もここに
一緒に入れておくのもいいかもです。

錠剤も包装を解いて入れるのも衛生的にあれですので、
やはりアルミに包まれたまま入れておきたい。
そんなわがままに応えてくれる大きさの錠剤ケース。
8つに分かれています。
DSC00776.jpg
試しに冷蔵庫に残してる前の風邪の残りの薬(しつこいけど
飲みきらないから治りが遅いんだあの人は)を入れてみたら
いつももらう錠剤4種がすっぽり入りました♪
111008_071651.jpg
蓋にはいつものセリアのラベルをぺたりwww
この冬はこれにセットしておいて、飲んでもらいますよw
てかその前に風邪ひかんといてほしいんですけど(゚Д゚)

セリアついでにナチュラルキッチン&に寄り道。
DSC00779.jpg
窓枠~ヾ(*´∀`*)ノ かわいい~。
これをちょこっとだけアレンジしたいな~と思っておりますw

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'10'09'Sun 01:44

いい奥様(*´∀`*)

(い*・ω・)は旦那がいないのでこんなことを心配しなくていいんで、こんなことまでしてあげるなんてすごいなと思います(*´∀`*)

世の中いい奥様が居るんですね(*´∀`*)

2011'10'10'Mon 07:47

・いづみさん

え(゚Д゚)そんな見方されると照れるぅ(ノ´∀`*)

…違いますwこれは優しさではなくおせっかいですwww
風邪ひいてる人がいる→子供に移されては困る、という
大人の事情がこの文章には隠れていますwwwwww

2011'10'11'Tue 01:29

またまたぁ(*´∀`*)

それもあるでしょうけども・・・なみたん。さん照れ隠しではないですかぁ?[壁|_-)チラッ

でもお子さんに移るのはかわいそうですもんね(;´Д`)

(い*・ω・)も子供できるかなぁ・・・。その前に結婚を・・・。
費用が掛かりすぎて、遠い夢です(;´Д`)

2011'10'11'Tue 07:52

・いづみさん

ああー。百万が一、そうだったら「優しい」だったでしょうねぇ…www

結婚自体は披露宴とかしなきゃ別にお金かかりませんよ~w
ってうちはしてないって話ですけどwww 届を出すだけ~
子供も結構、健康保険からとか助成金があります。なんとかなるなる。
いやだからまず届をwww
