☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

* Daiso * シリコンコップとアドレス帳。

なんかここ「数年」欲しいな、と思い続けていた
「折り畳みコップ」。やっと入手しました~(ノ´∀`*)
ダイソーでw
DSC00554.jpg
折りたたみ式で蓋がソーサーにもなって、シリコンで軽い。
大きさ的には小さ目だけど、外でうがい用にとか、
また避難グッズにもよさげです。

登山グッズ等であるのは知ってたのですが、なかなか
チャンスに恵まれず手に入れる事がありませんでした。
これはシリコンだから継ぎ目の掃除が楽そうですね♪

カラーライフシリーズなので…あれ?もしかして白もある?( ̄▽ ̄;)
私が見た店舗ではもうこれとあと黄色しかありませんでしたw
とりあえず家族3人分♪ゲットです~。

と、「アドレス帳」を。
こういう形のが欲しい!と思ってたやつにドンピシャだったので。
DSC00556.jpg

右のフックを移動させてから開けると、そのページに行ける。
DSC00558.jpg
これ手のひらサイズでコンパクト!かなりいい感じです♪
手帳タイプでもいいかな、と探していたのですが…
家に置いておくものなので、こっちのが丈夫そうかも!と。

最近は携帯頼みになってしまい、アナログのアドレス帳とかって
持ってなかったりしたんですが…
ここ1~2年、周りで突然壊れて使えなくなった!という話を
聞くのもあるし。
以前は使わなくなった前世代の携帯を置いておいて、それを
急場のアドレス帳として利用したりしていたのですが…

前回は携帯が壊れての買い替えになってしまったので、それも
ままならず(´・ω・`)
SIMにバック取ったりはもちろんしてますが、そのカードを
急場で使えるか?っつーとそれも難しい話です( ´△`)

なので、アナログの電話帳ってあるべきだよな。
と思い、ここんとこは普通のメモ帳で代用してたんです…が

 使いにくい(゚Д゚)

人数増えると、やっぱり五十音順とかでめくれないと不便です!
必要なんだなぁ、アドレス帳(;´д`)
電話番号を空で言えた時代は遠い過去ですしね…(;´Д`A ```

もっと大型でかわいいのとか、もっと大型でかわいくないのとか、
目立たないけど色々種類もありました。
まずはこれを使ってみて、どんな感じかつかんでからまた次を
検討してみようと思います(*´Д`)ノ

▼どーかひとつ。
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'09'04'Sun 08:00

おはようございます^^
アドレス帳、このカタチ懐かしいですね!
フックの移動でいきたい行にいける★
なんて画期的なんだ!と子供のころ感動しました^^

2011'09'04'Sun 08:04

この前の、セリアのかぼちゃ提灯ですが
なみたん。さんのおじゃまにならなければ
差し上げますよ~(*゚v゚*)
3つあります。
もらってもいいよ~って場合はお手数ですが
メールいただければ幸いです。
不要の場合はご遠慮なく(^-^*)

*非公開コメントNGなのですいませんがこのまま送信します

2011'09'04'Sun 08:05

・YASUさん

おはようございます(*´Д`)ノ

そーなんです「懐かしい」ですよね!!゚+.(・∀・)゚+.゚
昭和を思い出しました…www
中身もシンプルな「電話帳」で便利そうです♪

2011'09'04'Sun 08:09

・YASUさん

微妙な人もいるので非公開NGにしててすみません( ̄▽ ̄;)
ででで!いいのですか~~????ヾ(*´∀`*)ノ 
今日セリアに行く予定してるので、もし今年の商品では
見つからなかった時は頂きたい!!です!!是非!!!

断捨離にご協力できれば幸いですw
帰宅したらメールさせていただきますね~~!
お心遣い、ありがとうございます!!
