☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

* can☆do * ランタン改造、その2。

昨日はトレぺでやったのですが。
その後、夜に制作部屋を捜索して目的のブツを発見。
110826_220925.jpg
セリアのすりガラスシートです。
以前ウチマード・セルフを作った時に材料として購入したんですが
その時は違う場所からPPシートを見つけてそっちを使ったので
まるっと残っておりました…www

で、これをトレぺと同じに適当な幅に切り、今度は直接
アクリルカバー部分にぺったりこ。
110826_222009.jpg

完成ですwww
110826_222203.jpg
右後ろのが貼ってないもの。かなりすりガラス風味ですね。
さてスイッチオン!
110826_221538.jpg
おおおおお(゚Д゚)
トレぺより明るく、しかも乱反射具合が半端ないです。
いい感じです!!
ちょっとトレぺより眩しいけど、素のままより全然マシだし!

というわけで、この後家にあるすべてのランタンにこれで
カバーをつけておきましたwww

今回こういう改造をしてみよう、と思ったのは…
イオンの「防災フェア」で見かけたこれが原点でしたw
110827_133441.jpg
お、同じ商品…www 698円…www
で、カバーだけ色つき…(;´д`)

 セルフで乱反射させたろーやないかい(゚Д゚)

という訳でした…。すりガラスシート、いいっすよ(ー)
おすすめですwww

↓どーかひとつ。↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'08'27'Sat 23:52

φ(*-.-*) キャンドゥにもあるかなぁ???

2011'08'28'Sun 06:19

・りねん

同一店舗で手に入るといいよねぇ(;´д`)

うちのキャンドゥは狭いからなかったんだけども、
基本的にセリアとキャンドゥは同じ商品が多かったりするから
ある可能性はゼロじゃないと思う(`・ω・´)探してみて~w

2011'08'28'Sun 10:23

おはようございます^^
これ、可愛くて素敵!!
すりガラスシートはホントお役立ちグッズですよね~
レトロ感がでて素敵やわ~
私もまねさせてもらおうかな^^

2011'08'28'Sun 14:49

・YASUさん

こんにちわ(*´Д`)ノ
ランタン、便利だけど眩しいですもんねw
カーキのランタンも届いたので、早速貼りましたー!!www
明るさが一定になっていい感じですよ♪おすすめです!

使えますね~すりガラスシート!
食器棚のガラスに貼れば飛散防止にも♪
