☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

* can☆do * ランタンをぷち改造。

さてキャンドゥのランタンでございますが。
光束の変化も見ていただけるかしらと撮影しました。
DSC00485.jpg
左がキャンドゥ、右がセリア等の商品です。
やはりキャンドゥのものの方が明るく広範囲を照らします。

ですが。どちらにしてもなんともなんとも…

 まぶしい(゚Д゚)

…LEDを反射させてますから、かなりのまぶしさです。
直視しようものなら「ひぃ!」と目を瞑ってしまいます。
というわけで、少し改良することにしました。

準備するのは「ランタン・マステ・トレぺ・はさみ」
110826_183453.jpg

トレぺをランタンのアクリルケース部分の幅に切り、
くるっと巻き付けます。
110826_183638.jpg

あまり重ならない場所で切り、マステでぺたり。完成w
110826_183729.jpg

灯りをつけるとこんな感じです。

もう光束は見えません。明るさは保持しつつ、まぶしさを
軽減することに成功しました(`・ω・´)家にあるものでwww

でももうひとつ試してみたい素材があるのですが、ちょっと行方不明w
捜索してからまたやってみます。そっちのがさらによさげなのです(ー)

↓どーかひとつ。↓
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'08'27'Sat 10:40

こんにちわ

なみたんさん、こんにちわ。
なみたんさんの記事を読んでて、キャンドゥのランタン、私も欲しくなってます。
でも、近くにキャンドゥが無くって。。。
遠出をしたら、探してみるつもり。

以前、なみたんさんが、シリコンホイップで
壁の画鋲の穴を補修していたのを見て、
自分も挑戦してみました。
ただ・・・シリコンホイップをセリアで探せなくて、
代理アイテムで補修。
なみたんさんの記事を読んでいなきゃ、
補修なんて考えなかったかも。
おかげで、壁の穴が目立たなくなりました♪
これからの記事も楽しみにしてます。

2011'08'27'Sat 11:33

・るちるにゃさん

こんにちわ~お越しいただきありがとうございます♪
キャンドゥは他店に比べて店舗数少な目ですよね。
もしお出かけの際には是非チェックしてみてくださいw
他のも全部、点滅点灯なくなればいいんですけどねぇ(;´д`)

るちるにゃさんの補修記事読みました~~(ノ´∀`*)
修正ペンだとちょっとテカるんですよねwww
でもきれい!「一見、わからない」って結構大事だと思うので
可能な方法で、いいと思います(ノ´∀`*)

シリコンホイップが手に入ったらそれが一番かもしれませんが(*∇)ウフフフフ
