☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

ぷるるん☆コーヒーゼリー。

(こんなタイトルの漫画があった気がします(`・ω・´)
 昭和の「なかよし」あたりに。)

残暑厳しい最近、娘っこのおやつは100均で買う
「ゼリエース」なのですが。
子供がぷりぷりゼリー食べてるのを見ると、自分も食べたくなります。

…が。

コーヒーゼリーが食べたいけど、市販品は砂糖が入ってたり
食べたい時に冷蔵庫にない(゚Д゚)←買わなきゃないw

そういえば、うちにはコーヒーメーカーがあった気がする!
と思いだし、ロフトから捜索・救出してきました。
110824_152226.jpg
思い返せば4年前。これ買ってすぐに妊娠が発覚w
ぎりぎりなれど高齢妊婦、やはり気を付けられる事は
やりましょう…とコーヒー断ちをすることに…

どうせなので、とロフトにしまいこんだわけです(`・ω・´)

それから4年眠り続けていた。と。
思い出せ、自分。
うちミルク育児だったから生後数か月からOKだったのにw

というわけで昨日パーツを全部きれいにしてたので
今日はコーヒーを淹れ。
それにゼラチンをざざっと入れてぐるぐる溶かして。
110824_152412.jpg
冷やして固めたら完成(`・ω・´)お手軽!
110824_170639.jpg
コーヒーゼリーって簡単にできていいですねぇ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
そいでもって、これにボンヌママンのミルクジャムをたっぷり
かけて食べるのがまた…!!!(´∀`*)ハァハァ

昔はコンデンスミルクをかけてたんですがw
最近、パンも焼かなくなったのでコンデンスミルクの買い置きも
しなくなりましたし…

って時に、近所のスーパーでミルクジャムをゲット!!
手に入れた時から「ゼリーにかけたーい」と思ってました!
濃い~~いミルク味が、無糖のコーヒーゼリーとベストマッチ!!

夏後半はこのおやつで乗り切りたいと思います(`・ω・´)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
