☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

07 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 09


スポンサー広告 

* Seria * シリコンホイップで穴埋め。

先日購入したホワイトのシリコンホイップなのですが、やはり
100均なのであれですね。物によって硬さが足りずwww
ピンクは使えたんですが、ホワイトはお蔵入りしてました。

 接着剤にしようと思って(゚Д゚)

…たんですが。
2年点検で家を補修してもらった時、大工さんがコーキング剤で
あちこち穴埋めしてたのを思い出したのです。
同じシリコンなら、こいつにもそれができるんじゃないか?と
思い立ちました。実験です。

準備するものは「開けちゃった穴」「シリコンホイップ」「ティッシュ」
そして「自分の手」です。
シリコンホイップはゆるめでも硬めでも問題ないと思います。
110817_112146.jpg

穴です。
110817_112157.jpg
私は家の壁に穴を開ける事を躊躇しません。
失敗したらまた次の穴を開けるまでです。O型です。適当です。
一応、埋めてみますよ、適当に。
最近はつまようじでティッシュを詰め込んでおりましたが…

この穴にシリコンホイップをちゅっと。ほんとにちょっとちゅっと。
110817_112220.jpg
ぺちょ、とつく程度でいいと思います。一滴、みたいな。
で、これを指で押し込んでからティッシュで余分なホイップを
拭い取ります。ぬぐいぬぐい。
110817_112243.jpg

…なんということでしょう(゚Д゚)
110817_112320.jpg
やった本人も見失うほどの充填っぷりです(゚Д゚)
多分、この指先のちょうど上あたりに穴があった…筈。
…えー?

もう爪楊枝でティッシュ埋めたりしなくてよさげです。
これからはお手軽シリコンホイップ頼みにしたいと思います(ノ´∀`*)

シーラントやコーキングガンを買うまでもない、という小さい補修なら
かなり便利に使えそうですよ(゚Д゚)シリコンホイップw 
(買いだめしとかな、と思ったらそれはダメなんだそーです。
 使用期限を過ぎたシリコンは固まらなくなるそーで(´・ω・`))

穴埋めパテも売ってますがあれはあれで容器内ですぐ固まっちゃって
あかんかったので、やはりこっちのが小さい用途によさげですヾ(*´∀`*)ノ 

さーこれでまたバンバン穴開けられるぞー゚+.(・∀・)゚+.゚ (違

* どーか、ひとつ↓ *
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
