☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

トイレ収納、手直し。

100均ばっかりエントリーしてると(自分が)飽きてくるのでw
明日にまた100均ネタをとっといて、今日は収納でwww

さてうち、トイレがめっちゃ狭いです(゚Д゚)
現在まだオムツちゃんがいるので、ゴミ箱があるのもあります。
子供が便座に上るための折り畳みイス(ニトリ)もあります。
そして半端な時期なので補助便座もあるわけです。こんなです。
110808_102850.jpg
やたらと物が増えて暑苦しいわっ!!(゚Д゚)
と思っていたのですが、ふと気づきました。

 補助便座を乗せてる棚って、中は空っぽなんだよな。
 生理用品入れてる棚って、月に数日しか使わないよな。

 …(-ω-;)ウーン…補助便座を扱いやすくするために置いた棚だが
 やっぱり「とりあえず」のままだと邪魔くさいなぁ…(;´д`)
 …合体?(゚Д゚)合体させたらいいんじゃね?
 つーか生理用品の棚に補助便座乗せたらいいんじゃね?

ってとこまで(用を足しながら数回に分けて)考えたんですが、
手前の棚に乗せるとなるとこれを前後にスライドさせる必要があるわけで。
この棚、キャスターつけてないし引きずるのもなぁ…って…
110808_101815.jpg
買ってきました(゚Д゚)一個55円!コーナンMADE!
今回は前後に動けばいいので4つとも固定キャスターにしました。

前にクッションフロアにゴムのキャスターつけた家具を置いて
変な色がついちゃったことあるから今回はプラにしといた!
場所を選ばんとあかんですね、キャスターの素材…(;´д`)

閑話休題。

固定ならネジも2本で済みますね。自在は4本必要ですもんね。
…ってネジ買ってこなかったんですが。手持ちでいけるだろうと
タカをくくってたら皿ネジしかなかった…(´・ω・`)これは鍋やろ…

ええ、そのまま皿で打ち込みましたがなにか。
110808_104421.jpg
ほら!見えない!問題ない!誰もひっくり返さないし!
実は一本色まで違うとか気づかない!…あたし以外は!(゚Д゚)
110808_104432.jpg
奥行や横板が長さ足りない!とか言わない!!
作った時は動かすとか考えてなかったもん(;´д`)
てかその頃、子供いなかったもんなーwww
110808_104439.jpg
スライドしやすいように取っ手もつけときましたよ。
横につけようかと思ったけど、上のが補助便座のストッパーにもなる?
と思って上にしてみました。
前にポストから外した取っ手ですけど。りさいくる。
今度はトイレで活躍するがいいよ。

さてアフター。
110808_105017.jpg
おおお゚+.(・∀・)゚+.゚

…って程には変わってないような気もするんですがww
いや、使う本人にしてみたら変わった!変わりましたよ!
足元が広くなりました~~(ノ´∀`*)お掃除も楽になった~~。

収納は「使う人が便利で快適」であることが一番ですね(`・ω・´)
…ゴミ箱にもキャスターと取っ手つけたろかな…。

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
収納・そうじ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
