☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

*Seria* テーブルセンターでモビール。

100均ブログ界でブームの「アレンジインテリアシリーズ」
最新コレクションを求めにセリアにいってきました。

事前にコミュでJANコードを伺えたので、入荷日を聞いたところ
私が通うwセリアでは本日が入荷予定日でした。
朝イチで行ったのでまだ陳列されていませんでしたが、店員さんに
聞いたところバックヤードから全種類持ってきてくださいました♪

ありがたくいろいろ頂いてきた…のですが。
本日はその更新を後回しにしてwww
かわいいものができたので。
110805_1505202.jpg
モビールですね。
赤ちゃんがいる友達に「こういうのが欲しいんだけど」と言われ
それならあれで作れないかな?と思いついたのがこれ。
364584575.jpg
ちょっと前にセリアに出た「テーブルセンター」フェルト製。
(こないだのフレンチキャニスターの松野工業さんの製品です)
モビールって、モチーフをまず作るか調達するかという微妙に
面倒くさいところスタートだと思うんですがw

作るとかそろえるとか考えるより、同じ素材でいくつかモチーフが
繋がってるこれを切り離せば簡単やん(ノ´∀`*)ということで分解。
そして普通の縫い糸でバランスみながら止め。

竹ひごは売ってなかったのですが、店員さんに「竹串なら」と
大型の竹串をご紹介いただきw竹ひごよりいっぱい入ってる!w
そして十分な長さがあったのでこちらを端っこ切り落としまして、
バランスをみながらモチーフをぶらさげてみました。

エアコンの微風でもゆら~りくる~り回ってて、いい感じです♪
これは試作品なのでまたバランスを見ながら友達のを作らねば(ノ´∀`*)

あと、明日は町内のお祭りなのですが。
オットの人用の手ぬぐいがなかったぜ!と慌ててお買い上げ…
110805_111738.jpg
鍵盤柄wwwおもしろすぐるwww
巻いたりすればなんか普通の黒のストライプ柄に見えます。
あたしもついでにまたピンクのお買い上げ…www

この夏は手ぬぐい、ほんと便利に使っています。
セリアさんからかわいいのいっぱい出てたからなぁ~~
汗ふいたのを出先で洗ってちょっと干しておくと乾いたり、
ほんと手軽でステキです(ノ´∀`*)日本人でよかった…

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[4] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'08'07'Sun 11:49

素敵なモビールです!!

なみたんさん、はじめまして。
ステーキなモビールです。
セリアのテーブルセンターの応用編なのに、
とっても雰囲気のある仕上がり。
今度セリアへ行ったときにモビールがあったら、
私も作ってみようかな??
と、思ってしまいました。
あらたな挑戦も楽しみにしてます。

2011'08'07'Sun 16:37

・るちるにゃさん

はじめまして(*´Д`)ノご訪問ありがとうございます♪

自分でも思った以上におちついていい感じの仕上がりになりました。
くるくるしてて面白いですよヾ(*´∀`*)ノ 
まだテーブルセンターは現行商品、ほかにベージュとホワイトの
カラーもありました。簡単なので是非トライしてみてください(ノ´∀`*)

最近は「材料」的なものが100均に増えてきて楽しいですね。
マネっこしたり考えたりしながら、自分も楽しんでおりますw

2011'08'07'Sun 21:23

なみたんさん こんばんわ お手軽に楽しんでいただけて良かったです。ひらめき発想ですものね。これからもアレンジ楽しんでいただければ幸いでございます。

2011'08'07'Sun 22:08

・たっき~さん

こんばんわ(*´Д`)ノお越しいただきありがとうございます!
まさしくジャストアイデーア!という感じなのですがw
今回は軽さ・デザイン・回りやすさなど思った通りにぴったりで
手軽にできたのが本当に嬉しかったです(ノ´∀`*)

またこういう「いじれそうな雑貨」お待ちしております…www
