☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07


スポンサー広告 

*Seria* 「描ける」色鉛筆。

なんでもある100均。
されど使えないものもあったりするのが100均w
試せない故に買って帰ってdkdkするものもありますね。
電化製品の故障や部品の欠落なら交換もありですけれども…

子供がお絵かきをするようになってから度々購入しては顕著に
失敗するようになったものに「色鉛筆」がありますwww

出先で使う事が多く、持ち歩いているだけにどうしても
紛失してしまったりもします。
また筆圧の高い子のためw すぐに減ってしまいます。
ので、何度も購入しているのです(;´д`)
その分失敗も繰り返してまいりました(´・ω・`)

うちの子やあたしの筆圧をもってしても、紙に描けるのが
とってもうす~~~いものが「ハズレ」なのです…
描きにくい=芯が固い、ということ。

鉛筆で例えるなら、普通に文具屋さんで買える色鉛筆を「2B」とすると
100均で「ハズレ」の色鉛筆は「4H」なのです。
これを見分ける方法を発見しました。
1031192397_43.jpg
この写真の場合、上になっている方が「HB」で下が「4H」ですw
ちょっとわかりにくいんですが…感じてくださいw

 下の方が芯の色が「くすんでいる」んです(゚Д゚)

白っぽいというか、とにかくくすんでいる。
ピンク・オレンジ・黄色あたりの鉛筆を見て、くすみを感じる!
と思ったらその色鉛筆は「ハズレ」です(`・ω・´)4Hです。

逆にこの3色にくすみがない場合、HB~2B程度の書き味が
得られる!と思います(*´Д`)ノ
今回セリアの商品に、「当たり」なそれを見つけました。
110730_124136.jpg
ハーフサイズ24色セット!お買い得!!!
ケースだけ気に入らないけどまぁいいや!!www
(適当なペンケースに後で移しました)

自宅での書き味も上々でした゚+.(・∀・)゚+.゚ ビンゴ!
…って思ったら「サンノート㈱」さんの商品でしたよwww
そら大手さんや゚+.(・∀・)゚+.゚ 安心です。

帰省のお共に、いかがでしょうか~(ノ´∀`*)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
関連記事
105~1050円。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2013'04'15'Mon 22:35

同じ経験を持つ親です。何度ともなく捨てたことか。。。
とても参考になりました!早速明日同じものを探してみたいと思いますw ありがとうございましたm(_ _)m

2013'04'16'Tue 09:18

・タクさん

コメントありがとうございます(*´Д`)ノ

ほんと、100均の色鉛筆は
いろいろ惑わせてくれますねw
ひとつでも「これだ!」てのが
あれば迷わずに済みますよね♪

これは書き味本当によかったです。
サンノートさんならではー!
超お勧めしますwww
