☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 10


スポンサー広告 

片づけたり手を抜いたり。

作業部屋、黙々と片づけ中です。
最初はパソコンしかなかった部屋ですが、自分のものをいろいろと
入れていく間にいつの間にか自分の部屋となった作業部屋。

 決して「アトリエ」ではない(゚Д゚)

…ので、お見せできる状況でもありませんwww
散らかし放題です。木工材料と布とかが半端なく収納された
空間なので「雑然としたクロゼットの中で作業しとる」
くらいの部屋です…(;´Д`A ```

で、たまに片付けを変えないといろいろ飽和していきます。
今回の片付けでは、これをなんとか設置したくて。
110726_1459002_20110728185738.jpg
(…サムネイルをやめてちょっと画像を大きく表示してみた。
どうかしら。違和感なかったら、これからはこのサイズで。)

設置したかったのは、こないだ作った「板」。
ダイソーの板4枚を組んだだけの「板」なのですが、
これで「撮影場所」を常時確保しておきたかったのです。
使ってなかった折り畳みデスク(千円)に設置してみました。

撮影時にあれこれ机からどかしてたりしておりましたがw
これからはここで撮影できそうです(ノ´∀`*)
固定スタジオ(というには小さい)があると便利そうだな、と。

先日の2枚100円のトレイもここに収まりました。
110726_1320492.jpg
100均棚の上に100均グッズ。王道。
サイズがほんとぴったりでナイス~ヾ(*´∀`*)ノ 
作業時にひょい、と出して使えるので便利になりました。
110726_220906_20110728190424.jpg
プラスチックだからひっかかりもないし、道具を戻すのも
音がしなくてほんといいです゚+.(・∀・)゚+.゚
ズボラさん向け収納はかわいさより使い勝手が少々、上でwww

そんなことを毎日しているので、ご飯はある程度手抜き…。
料理は「できるけど嫌い」なので、メインやサブの一品を
こういうものに頼る事にしていますwww
110724_070704_20110728185738.jpg
うちのごはん♪
昔からキッコーマンのしょうゆを使っているので、この味は
安定して「おいしい」と感じる味に仕上がります。ナイスです。
週に2回は、何かしら使っていると思いますwww

書いてあるものより材料を増やしたり、違うメニューにしてもいい、
でも「味付けがしっかりできる」のでかなり便利なシリーズです。

家事のHPて、一日の量が決まってるんですよね…
何か重点的にしちゃうと、何かが落ちてゆく…道理です。
うちはそれが「料理」にてきめんに表れてしまいますwww

できるんですよ?普通においしく。
でも…嫌いなんですwww日常の料理www
ちゃんとしたものが食べたくなると、オットの人は「誰か呼ぼう」
と来客作戦を取ります。この時だけは楽しいんですがねぇ…。
「好き」と「嫌い」の調整は難しいですねぇw

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
いろいろ。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
