fc2ブログ

☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

02 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 04

セリアのタグテープで移動ポケット。

出てすぐゲットはしたものの、何につけようかな~と
思っていたセリアの「スタンプ柄タグテープ」。
前から作ってみたかった「移動ポケット」を作成しまして
それにくっつけてみました~~。
110726_224642.jpg
おお゚+.(・∀・)゚+.゚ かわいいぞ~。
このタグテープ、柄と柄の間がめっちゃ狭いんですよねww
なので、一回全部切って、ほつれ止めをしてから縫いました。
ピケとか面倒なんで木工用ボンドですけど☆(*∇)ウフフフフ

そのおかげか、端がピン!と張ってたので扱いやすくなりました。
これならいろいろ使えそうです(ノ´∀`*)

移動ポケットは以前から「どうして縦型がないんだろう」と
思っていたハンドメイド雑貨の王道商品なのですが。

 横より縦のが使いやすくね?
 110726_224522.jpg

 ティッシュケース側に蓋がない方が使いやすくね?
 110726_224557.jpg

 ハンカチと別にバンドエイドとか入れられたら便利じゃね?
 110726_2246351.jpg

という、個人的意見を尊重したデザインで作ってみました。
つーか型紙から小物起こしたのす……………っごい久しぶりで
試作何度も繰り返しながら泣きそうになりました(´;ω;`)

木工と違って布ものは、切ったサイズと出来上がりサイズが
かなり違って来たりするので調整に次ぐ調整が必要なのです…
なので、普段はわかりやすいサイズのものばかり作ってましたが…

今回は…微調整がものすごく必要で参りました(;´д`)
これで「使いにくい」とか言われたらショボリーヌです(´・ω・`)

…今からこれを友達の娘(小学生)に持ってもらい、ちょっと
使用感をレポートしてもらう予定ですwwwどうやろなー。
ショボリーヌにならないことを願っていますwww

ちなみに服への取り付けは安全ピンかカラビナを予定。
ピンをつけてるフランス語のテープもセリア商品ですw

穴が開くのがなー、と思っていましたが…
ウェスト部分ならそう気にならん?とか、クリップで止めるより
しっかり止まってるかなーと思いまして。と、洗濯には便利かなと。
まぁそのへんも使用感レポしてもらおうと思います(`・ω・´)

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト



105~1050円。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT