☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

娘っこグッズ。

近所に大型のダイソーができていたんですが、なんとなく
行き難い場所だったので行かずにおりました。
が、欲しいものがあったのとそれが小型店舗にはなかったので
訪ねてみましたw

ありました゚+.(・∀・)゚+.゚ 大型のビニールポーチ。
110618_220403.jpg
結構大型です。柄はこれしかなかった…
で、これに同じ100均のウェットティッシュケース(紙)を
壊して外したプラスチックの蓋をぺったん。
110618_220419.jpg
おしりふきポーチの完成ですwかんたん。

以前作ったものを家で使うことにしたので、お出かけ用というか
ほいーくえん&プレ用が欲しかったのです。これで一安心。

娘っこといえば…プレで毎週工作を持ち帰るようになりましてw
コーナーに装飾スペースを設置しております。
110618_095250.jpg
大きめコルクボードに布を貼っただけですがw
ここに貼れる分だけ常時貼っておき、溢れそうになったら
古いものから削除しております( ̄▽ ̄;)
飾ったらすぐに写真を一枚パチっとしてるので、捨てる事に
未練はございませんw

でも面白いですね~。どんどん「ちゃんと形」になっていく。
「先生」ってすごいなぁ…「皆と過ごす」ってすごいなぁ…。
関連記事
105~1050円。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'06'20'Mon 10:31

へぇ~♪

オモシロイ~!
ポーチにこんな使い方があるなんて^^!
自分がどうやって持ち歩いてたか
チョット思い出せないんだけどσ(^-^;) ドウダッタンダロ?
こういうの、いいなー♪

作品撮った画像は、まとめてCDとかに落としてはるんですか?
あぁ、うちもちゃんとしなくちゃ~

2011'06'20'Mon 12:48

・YASUさん

普段持ち歩いてたのは「ミニサイズ」なのですが。
保育園とか一時保育で入れる時は、普通サイズを持ってきてね。
って言われるので、作りました( ̄▽ ̄;)
普通サイズの、そのままだと使いにくいですし、これなら開けて
しばらく放置しててもティッシュが乾かなくていいです♪

でも大体、みんな裸で持ち歩いてますよw
私も外出用は普通に裸で包装そのままです(ノ´∀`*)
「おしりふき」って」書かなくていいのに~って思いつつ…w

作品を撮った画像は他の写真と一緒に外付けHDDに保管+プリントです。
最近は1枚10円以下でWEBでプリント出せるので便利ですね~
で、アルバムにまとめてポケットIN。作品だけのアルバム作りましたw
