☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

花火競技会。

oma1

大曲のやつ。http://www.ldt.co.jp/hanabi/
一回しか行ったことないけど、一回行ったら
やみつきになっちゃう花火競技会。

花火「大会」じゃないとこがミソ(´▽`)

全国から花火師が集い、その年一番の「丹精込めた花火」が
次から次へと打ちあがる、花火師の競演。
oma2

写真は妹が行って撮ってきてくれますた・゚・(ノД`)・゚・いいな~
でも席取りに丸一日がかり。
もっとすごい人たちは1週間前からやってきて、
河原にキャンプを張っています。

oma3

大曲市の人口は4万人。
この花火競技会の日の人出は約68万人。
とんでもない人数が流れ込んでくるわけですな…(;´Д`A ```

oma4

それだけ見るに値する花火が打ちあがりまする。
一発ずつ、大切に尺玉を。
乱舞する創作花火は、音楽に乗せて。

oma5

よその花火大会みたいに「たくさん打ち上げろ!」
「うちは何万発だぜ!!」的な騒々しいものじゃなく、
ひとつずつをゆっくり楽しめる、花火。日本の情緒満点。

真上の頭上に、自分の目では見切れないほどに大きく開く花。
またいつか、見に行きたいなぁ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
関連記事
いろいろ。 CM[0] TB[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

TRACKBACK

この記事のトラックバックアドレス
http://hsh2.blog4.fc2.com/tb.php/49-7bf440c1
