☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

09 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 11


スポンサー広告 

断捨離×支援。

岩手県の時計屋さんが、無償で提供してもらった腕時計の
電池を交換して、被災者に届けるという活動をされています。

 時計・宝石のマツムラ

うちで眠っていたBaby-Gがいくつかあったので、そこまで
傷んでいないものを選んで4つ、送付させていただきました。
110603_060748.jpg
昔のBaby-Gって、電池交換にお金かかるんですよね…。
そこらへんの時計屋さんでは気圧効果の問題でしてもらえず、
カシオに送る。4千円くらいかかります。

そこまでかけて復活させるほど使わないなぁ~…というのと
最近タフソーラーを買い足したので、本格的にお払い箱に…。
でも捨てるのも惜しく。(-ω-;)ウーンとうなっているところに
この話が舞い込みました゚+.(・∀・)゚+.゚ 天啓!

被災地への物資は「新品」が基本原則、と思っていたので
こういう形での支援ができることは本当に嬉しいですね。

あ、もひとつ。「生地」を募集されている方が宮城にいます。

 よっちゃん農場

こちらは避難所に入られている沿岸部の手芸の達者な人たちに
生地を商品化してもらい、売り、いつか「帰る」ために少しでも
自分たちの手で「稼いでもらう」というプロジェクトだそうです。
こちらも微力ながら、うちで余剰していた生地を送らせていただきました。

できることを、少しずつ。
小さなことから、コツコツと!
関連記事
震災。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
