☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

05 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 

諸行無常。

震災後からずっとずっと探していた、友達のご両親。
昨日、毎日見てたパーソンファインダーに情報が入り…
お父さんがご遺体で確認されました…。

お母さんがまだ、ですが…
ご近所の方の話で「津波はこないかもしれない」と避難せず
ふたりで自宅に居たようなので…多分、無理なのかな。と…

一か月を超えて、毎日見る画面に新しい情報が入った時に
「亡くなっています」の文字を見つけた時。
なんとも言えない気持ちになりました…

わかっていた。と思う。覚悟していた、とも思う。
けれど、やはりこうして「現実」を「他」から見せられると
やっぱり戸惑いますね…本人はもっともっと、です…

今は涙とため息しか出ないけれど…

友達が確認しに行ったようです。
お母さんは、やっぱりまだ…。市内に重機も入り始めたとのことで
また探しに行くそうです。まだまだ…終わらない。終われない。
それでも。

諸行無常。

いいことも、悪いことも…どんなことにも「常」はない。
全ては移り変わってゆく。気持ちにもいつか、終わりがくる…
今はその事を信じて、待つことしかできない…です。
関連記事
スポンサーサイト
震災。 CM[0] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。