☆ MENU① ☆ MENU② ☆ MENU③ ☆ ALL ☆ RSS ☆

06 « 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 » 08

スポンサーサイト

スポンサー広告 

心のかさぶた。

震災の事は、思い出すだけでも泣いたり緊張したりします。
が、そればかりではいけないのも事実…

この事実を受け止めきれない自分がいますが、それでいい。
夢だ、と認めたくない現状を「否認期」と言うそうです。
パニックの後に来る、現実を受け入れる事ができない心の状態。

ならば、その期にいる自分という存在を肯定することで…
今の気持ちを、ちょっと放置することで。
気持ちの傷にかさぶたを作る感じで。
やっていこうと思います。

かさぶただから、うっかりはがすとまたあふれちゃうだろうけど、
じっくり置いておいて、少しずつ、はがれるのを待とうと思います。

今は、目の前にやってきた「目標」へ向かって頑張る時だ!

娘が通う事になったプレ幼稚園の保育の先生たちが、グッドタイミングで
チャリティの企画をしてくれてまして…
これがあまりにも自分にぴったり!だったので、即スタッフになりました。
初ボランティアです!

子連れでできること、なんてたかが知れているし、うちの町みたいに
大阪でも端っこの場所では震災イベントなんてできない…と思い込んで
いましたが、こんなに近くにあったなんて…運命です。

今月末にチャリティでライブと手作りマーケットを開催♪
準備に時間があまりありませんが、一生懸命やらせていただきます!!
神奈川からシンガーさんも来て下さるそうです。
The Time To
ライブを楽しんでもらえるように、がんばります!

あと私が夜、一人の時間で頑張れそうな「手作りマーケット」♪
今、一生懸命作成しています。こんなのを。
110402_233206.jpg
ティッシュケースふたご。
110402_233222.jpg
ポットホルダー4人姉妹。

簡単に作れるから、安価で提供しようと思っています。
気軽に手にとってもらえるもので、義援金を…!

頑張る目標ができたことで、また元気と勇気が湧いてきました!
やるぞーー!!
関連記事
スポンサーサイト
震災。 CM[2] 

COMMENT

NAME

SUBJECT

BLOG/HP

PASSWORD

SECRET:秘密のお話 

COMMENT

2011'04'03'Sun 15:48

なみたん。さん、こんにちは。
mixiの震災関連コミュからたどって参りました。

日記にとても共感しました。

私も、実家が仙台で現在は長野県暮らし。
連絡が取れないパニック、手伝いに行けない、辛さを分かちあうことのできない無力感、そしてYoutube内の映像徘徊を経て…現在かさぶた作成中です。

地元が海に近い所なので、辛い知らせでかさぶたが剥がれる日も多いのですが、涙を流しながらなんとか過ごし、かさぶたできてるかな、いつになったらできるかなって…じっとそこばかりを見つめているような状態でした。

けどなみたん。さんの日記を見て、かさぶたばっかり見てないでもっと動こう!と思えました。
じっとしているより活動している方が、かさぶたに気を取られずに済みますもんね。

チャリティ企画に手作りマーケット、陰ながら応援してます。
私も、できることを探して頑張ります。

2011'04'03'Sun 16:20

・せるちんさん

ご訪問ありがとうございます!
同じかさぶたを持つもの同士ですね。このかさぶたはすぐはがれてきますね…
私もついいじってははがし、泣いてはうっすら戻し…と繰り返してきましたが
そろそろ、この痛痒さを忘れる努力もしなくては…という時にチャリティの話があり
一も二もなく飛びつきました。「これが私のやるべきことだ!」と。

少し前から、以前ちんまりやっていたお店でまた小さいものを売って
それを貯めて義援金を作ろう、として動き出したところにこの話だったので
「やっぱり行動してみないと」と思った次第です。
動けば変わることが、きっとありますよ。
かさぶたも、ちょっと忘れていられます。

きっとこの「ちょっと忘れている」間に、丈夫なかさぶたができるはずです。

せるちんさんも、ちょっとだけ見ないふりをしてみてください。
そして「今の自分の目の前にある生活」をどうか大事になさってください。
それだけでも、本当にちょっと前に進めると思います。
ちょっと、が大事な「今」だと思います。

心の中のかさぶたを持った自分を、少し置き去りにして。
いつか追いついてくる、と信じてがんばりましょう。

長野も地震で揺れていますね。とても心配です。
どうか気を付けて毎日を過ごしてくださいね。
